• ベストアンサー

別れたくない、というのはエゴですか?

私は大学2年の男です。現在半年ほど付き合っている女性がいます。 私は一人暮らしをしているのですが、実家のほうにも何度も泊まっていて体の関係はあります。 彼女は高校時代からの知り合いで、高校の時一度付き合い、別れた後も私は好きだと言い続け迷惑をかけていました。 しかし大学に入り再会したとき彼女はずいぶんと変わっていました。両親の別居などさまざまな問題があり、また私のようにしつこいほど好きだと言ってくれていた人もいなくて彼女は荒れていました。幸い体まではそのままでした。 私は必至にまだ好きだということを伝え、もう一度付き合うことになりました。 でしたが1週間ほど前に些細なすれ違いから喧嘩をしてしまい、2、3日連絡をとりませんでした。 それから彼女のほうから電話があり、「もう別れたい」と告げられました。 正直こうした些細な喧嘩は今まで何度かありました。今までは私のほうが、説教したりして怒るなど原因を作っていたので私が謝っていましたが、今回は少し間がありました。 それから私は何度も「別れたくない」と告げているのですがきっぱり嫌いになったと言われてしまいました。 しかし私は彼女がまた寂しくなったりしないだろうか不安です。 ですから例えすがりついてでも今は別れるべきではないと考えています。私は嫌われていても、つらいですが耐えます。しかし彼女が不幸になるのは耐えられません。 彼女のためを思って別れを拒んでいるのですが、それはやはり私のエゴなのでしょうか?正直今まで恥ずかしい話何人もの女性との別れを経験してきました。理由はどれも「重いから」と言われてきました。 今回も私はやはり「重い」のでしょうか? 本当に彼女を思っている場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64929
noname#64929
回答No.5

追われると逃げたくなるのが心理です。恋愛感情を持てない相手に対しては。 憶測ですが、高校時代に付き合えたのは、彼女の周りの友達に彼氏のいる子が多かったために、恋愛に飢えていたのではないでしょうか。そんな折、貴方からのプロポーズを受けて、付き合ってみようかということになったのでは。 ところが交際してみると、やはり重かったんだと思います。 貴方の彼女に対する想いは十分伝わってきます。でもこれで恋愛が続くかどうかは疑問です。 それは貴方の魅力はどこにあるのかということです。 自分がこんなに愛しているのだから、相手もそれに応えてくれるだろうというのは希望的観測に過ぎません。 ここはやはり魅力的な人間になる必要があります。 何かに打ち込んでいる人は輝きを持っています。女性はそういうところに惹かれます。 スポーツ選手に魅力を感じるのは、生命の躍動感です。ルックスがどうであってもカッコ良く見えるものです。 イチロー(一浪ではないですよ)はとてもカッコ良く見えます。でもただの凡人だったらどうでしょう。同じく凡人だったと想定してのダルビッシュと合コンに出席したとしたらどっちがモテるでしょう? 現実のイチローがスターなのは、総合的な評価によるものです。 ですから貴方の熱烈な情愛だけでは逃げていってしまいます。 彼女には、 「諦めることにした」 とキッパリ言ってください。 でもこれで終わりじゃありません。 魅力的な人間になって下さい。そしてもっと大きな存在になって、再会を果たしましょう。 彼女のことが好きなら、数年かかってでも射止めてください。

Sonata14
質問者

お礼

正直、私は彼女がいることで安心しきり自分を磨くのを忘れていたように今は思えます。 元より、彼女は恋愛に興味がない性格でした。 ですが私が強引に「そんなんじゃだめ」、「まちがっている」などとエゴを押し通して付き合い、「愛している」「幸せにする」などと曖昧な言葉で魅力のない自分をごまかしていました。自分に自信がないことの表れです。嫌いになれないのも。 彼女は苦しいと言ってきました。私の思いに答えられず、どれだけ好きかも一番よくわかっている人間ですのですから。 私の悩みや苦しみを考えるとつらい、と。 明日、二人で会って食事をすることになりました。 彼女がピザ屋がいいといったのでピザ屋にしました。 開けていて、とても痴話喧嘩や怒鳴ったりできない店をあえて選びました。 会うべきではないとも思いましたが、別れを既に汚してしまったので最後くらいはかっこよく(出川似の私が)決めてきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.8

押さえ込もうとするから反発するのです。 忘れようとするから、忘れられないのです。 謝りに行く必要は無いでしょうし、謝りに行く事自体が、相手には迷惑だと思います。 本当に悪いと思うのであれば、おとなしく引っ込んでおくべきです。 あなたの気持ちは治まらないでしょうが、だからといって、相手を巻き込む権利はあなたにはありません。 社会人として、自覚するべき事ではないでしょうか? 己の気持ちばかりを優先させるからこそ、このような事態になったのです。 分かっているのであれば、キチンと行動に移すべきです。 相手をあなたの呪縛から解放するべきです。 執拗に相手にしがみつけば、相手はあなたの存在を憎むでしょうし、消えたら喜ぶでしょう。 消えて喜ばれるようなゴミになる前に、人格を持った人間として、キチンと現状を把握し行動するべきです。

Sonata14
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 彼女の別れを私は受け入れました。その上で、この先必要になったら必要としてくれればいいと言いました。 もちろん、便利な男という意味ではありません。友人としてできるかぎりのことはする。という意味です。 正直、絶望感でいっぱいでしたが、自分のやりたいことや夢にむかって進むいい機会になったと思います。何か理由をつけてしなければならないことから逃げていた自分がいて、その理由に彼女をしていたのかなと思います。 彼女のために生きてるから~~~とか、今思えば自分のために生きてる自分を忘れていました。 私は前に進みます。いろんなことをまずやってみます。 ですが彼女に対する気持ちは忘れないで生きていこうと思います。 彼女が必要としたときにいつでも助けてあげられるように。 たぶん、大丈夫だと思いますが。 みなさんの厳しい意見が、とても参考になりました。 この場を借りてみなさんにお礼を申しげます。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

「エゴ」です。 「例えすがりついてでも~中略~彼女が不幸になるのは耐えられません」というのは押しつけ以外の何ものでもないでしょう。実際に行動したらストーカーです。 あなたに出来るのは友人として見守ることを彼女に許してもらうことでしょう。 しかし、彼女が一切の関係を断ちたいと望むなら、それもも不可能です。 その場合は、あなたが一方的に彼女にその存在を知られることなく見守るしかないでしょう。(存在を知られたらストーカーになっちゃいますから) 可能なのはそこまででしょう。

Sonata14
質問者

お礼

ストーカーにはならないように、彼女には勝手に会いに行かない。 と伝えてあります。 恐怖を感じられたらそれこそ彼女が苦しむことになりますから。 ただ、気持ちの押し付けの段階でもうすでにストーカーのようだなとも思っています。付き合っていたことも、悪くいえば私の気持ちの押し付けですから彼氏がストーカー、とでもいえるのでしょうか。 いい友人として、この先もと考えましたが。意志が弱いのできっぱり別れるつもりです。彼女が望んだようにつとめるとします。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.6

エゴではなく、我侭であると言えます。 あなたは幼稚であるとも思います。 親にお菓子を取り上げられ、泣き叫ぶ子供となんら変わりがありません。 エゴではなく、幼稚です。

Sonata14
質問者

お礼

たしかに、我侭で幼稚なのもわかっています。 ですが理屈でわかっていても心はどうしても納得できないのです。 理性で感情をおさえても、好きという気持ちがどうしても消えません。 ただ、その気持ちの向け方が間違っていたなと反省しきりです。 彼女のため、といいながら全ては自分のためでした。 自分の寂しさを彼女が寂しいから、と自分の気持ちを隠していたようです。 幼稚園児でも悪いことをした時はごめんなさいと言えるので、私も明日謝罪してきたいと思います。

回答No.4

エゴです。 あなたは自分は嫌われていてもいいと言いますが、嫌いな人といることは人間にとって大きなストレスです。 彼女のためなどではまったくありません。 彼女のためを本当に思うなら、しつこく別れたくないなどと言って彼女に負担をおしつけないことです。 彼女の望み=別れたい。をかなえてあげることがあなたにできる最後の唯一の優しさです。

Sonata14
質問者

お礼

>彼女のためを本当に思うなら、しつこく別れたくないなどと言って彼女に負担をおしつけないことです。 またメールなどで連絡があり、彼女も苦しみ、悩んでいることを伝えられました。もちろんわかってはいましたが、直接言われると自分は何をやっていたんだろうと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

エゴと思います。 しつこいし、一方的決め付けて粘着だと思います。 きっぱり、嫌いになったと言われた。 彼女にとって、質問者様と付き合うこと=幸せ、なのでしょうか? 嫌いになって別れたい人(質問者様)と別れる=不幸になる、なのでしょうか? 質問者さまが勝手にそう決め付けて思い込んでいるのではありませんか? >2、3日連絡をとりませんでした 連絡を取らなくて正解だったと思います。 彼女にしてみれば、きちんと自分自身で考える事ができて結論をしっかり出すことができたのではないかと思います。 彼女の幸せを思えば、このままそっと別れるのがいいと思います。 重いです。 うざい男!と嫌われきってしまわないように、迷惑と受け取られないように、彼女の気持ちを受け入れることこそ「本当に彼女を思っていること」だと思います。

Sonata14
質問者

お礼

>エゴと思います。 >しつこいし、一方的決め付けて粘着だと思います。 >きっぱり、嫌いになったと言われた。 >彼女にとって、質問者様と付き合うこと=幸せ、なのでしょうか? >嫌いになって別れたい人(質問者様)と別れる=不幸になる、なので>しょうか? >質問者さまが勝手にそう決め付けて思い込んでいるのではありません>か? たしかに不幸になると決めつけていました。嫌いなったと言われたのは別れたいと言われた後からです。当初は気持ちがわからなくなったと言われていて、そこからしつこく別れないと言ったからでしょうかね。ですから彼女の本当の気持ちが私にはわからないのです。彼女の >連絡を取らなくて正解だったと思います。 >彼女にしてみれば、きちんと自分自身で考える事ができて結論をしっ>かり出すことができたのではないかと思います。 その後、電話やメールでやり取りをしていました。会って話もしましたが、メールほど多くを語らず、お見合いのような状態でした。たしかに彼女が自分自身で考えるいい機会だったと思います、しかしその彼女の結論も一方的ではないですか?嫌いにさせてしまったことを悔やむことしかできないのでしょうか >うざい男!と嫌われきってしまわないように、迷惑と受け取られない>ように、彼女の気持ちを受け入れることこそ「本当に彼女を思ってい>ること」だと思います。 もう手遅れなぐらい嫌われてしまいました。ですからその勇気が持てません。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

そんなに彼女を思えるのなら、説教したり束縛したりは できなかったのではないでしょうか? 2・3日連絡を取らないでいて、大切にしていたと言い切れますか? どんなすさんだ人生を歩くことになろうと、それは 彼女自身が決めたこと。 もうあなたができることはないように思います。

Sonata14
質問者

お礼

思いというより独占欲が強く束縛するような結果になってしまいました。 連絡をとらなかったのはやはりまずかったですね。後悔しています。 >どんなすさんだ人生を歩くことになろうと、それは 彼女自身が決めたこと。 もうあなたができることはないように思います。 しかしそれでも、幸せになってほしいと考えてしまいます。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

彼女が不幸になる幸福になるかは、あなた次第でもないようです。 もう一度自分の言動をおもいだしてください。 少し強引だったりくどかったりしていませんか? 喋りすぎも注意です。 説教したり怒ったりすることは、やりすぎると相手を圧迫されて、責めているように感じます。 それを何度か繰り返していると相手は窮屈になりますよ。

Sonata14
質問者

お礼

たしかに、私は頑固な性格で譲らないところもありました。 そうした性格が責めにつながっていたのかと思います。 弱いときは私も弱いのですが「これだけは譲れない」ということに関してはとても強く怒ってしまっていました。 窮屈に感じた気持ちはもう取り戻せないのか、もう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • 彼女に別れ話を切り出せない。

     28歳の彼女がいるのですが、新しく出会った別の女性と仲良くなってしまい、どうしても別れたくなりました。今の彼女はロングヘアでスリムなルックスで、そこに魅かれて付き合うようになったのですが気の強いところがあり、喧嘩するとすごい勢いで問い詰められ、叩かれたり蹴られたりします。  新しく出会った女性は非常に穏やかで一緒にいるとすごく気持ちもなごむのです。今の彼女とは結婚の約束をしたわけでもないので別れるには問題ないのですが何度も肉体関係を持ってしまっているので、別れを切り出すと「体をもてあそんだのか」と言われそうで、またその責任を追及されそうです。今回も完全に自分の都合で別れたいので、たぶん2,3発引っぱたかれるか殴られると思います。それは覚悟してますが、今日こそ話そうと思ってもデートしてると楽しそうにしているので、どうしても切り出せません。そのままずるずると3か月ほど経ってます。 彼女との別れを経験した方はどうやって別れ話を切り出したのでしょうか。そのタイミングを知りたいです。 よろしくお願いします。 

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 相手に対して求めることはエゴですか?【長文です】

    彼の、とにかく寝起きが悪いのと、電話で起こして「準備する。」と切った後に二度寝してしまうことが多すぎて困っております。会えるのを毎回楽しみにしている私としては、「寝坊してもそんなに焦ったりしないんだな。」と悲しくなります。最初は、自分が待っている時間を自分のために有効に使えばいいんだ、と思っていたのですが、それがわかると彼は安心して自分の準備に精を出して思いっきり遅れてきてくれます。 今日も本当は夕飯を一緒に食べる約束をしていました。昨日友達と遊ぶ、と言うので、いつも真夜中まで遊び切ってから寝ることを考慮して、私が夕方からにしようと言いました。で、準備の時間(大抵2~3時間)とか考えて15時に電話して一度起こしたところ「17時にもう一回電話して」とのことなので、また17時に電話しました。40分くらい電話していても(すぐ切ると寝てしまうため)、まだふにゃふにゃして焦る様子も無いので、「今日はやめる」と言いました。今までなんだかんだ結局会っていて、ナシになったのは今回が初めてです。普段私は怒ったりとか全く無いので、彼もそこに甘んじていたところがあったと思います。それでも「嫌いになった?呆れさせてごめんね。」って感じなので、なんかやる気がなくなりました。私が「そう思っても、悩んだりしないでしょ。」と言ったら「今までそんな風に思ってたの?」と不満そうに返されました。 結局、彼の体調もあまり良くなかったので、同意してやめになったのですが、「今日は運が悪い(体調など)からもうこのまま寝るよ。」と言っていました。私はごめんって言ってるのに、これからどうにかしようとか考えてもくれないんだ、と、正直思ってしまいました。 「努力する」と言ったその相手に過程でなく結果を求めてしまうことってエゴなのでしょうか。出来ないのなら出来ないと言われた方が、私も期待した分虚しくならなくて済むのですが…。

  • 別れを彼女に委ねる男性は何を考えているのですか?

    別れを彼女に委ねる男性は何を考えているのですか? 喧嘩や意見のすれ違いがあって、彼女に対して「別れはお前が決めろや」と、別れの決定権を委ねるのはなぜですか? ただ、彼女の愛情を試しているだけですか? それとも、自分からは振りたくないのでお前から別れを切り出してこい、ということですか? 別れたいなら振ればいいじゃん....と思いますが、今まではっきりと「別れる!」と言われたことはありません....。

  • 気持ちが冷め、別れ

    些細なことで1年付き合っていた彼とケンカしました。 その場で仲直りをしました。 ですが、私の中ではクリアになっていたのですが 彼の中では負の感情、私への不満を持ち続けたままモヤモヤし 次第に好きという感情がなくなり 手をないだり、くっついたりしたくなくなり 気持ちが冷め、別れをつげられました。 ケンカをし、仲直りをしてお互いを理解していくものだと思っていたところがあったのですが 今回の別れで そうではなく ケンカではなく、冷静に。話し合いというかたちで相手を理解していかなければならないんだと反省しました。 女性はケンカをしてもクリアになり 男性はケンカをすると、不満が積み重なり忘れない という文書を別れてからみつけました。 やはり、そうなんでしょうか? 彼には恋人としてはムリ。 友達としてならいいけど。と言われています。 今回のことで、自分を見つめ直し 新たな恋愛で、失敗したくないと思っています。 付き合っている相手に対し不満があったり ケンカしそうになったとき どのように対処してますでしょうか どうすれば、今回みたいに別れにつながるのではなく いい関係を築けていけるでしょう。

  • 夫と距離を置く(実家に帰る)ことについて

    今結婚3年目なのですが、最近夫とこれまでにないくらい大きなケンカをし、初めて「実家に帰れ!」と言われました。私の態度に腹が立ったのか、「殴りたい」とも言われました。 今まで、ケンカをしたり、時に別れを考えたこともありましたが、実家に帰ったり親に相談したりということは敢えてしてきませんでした。一度頼ったらクセになると思ったし、夫婦の問題は夫婦で解決したい、できる限りやってそれでもダメだったら頼ろうと思っていました。 でも今回、初めて夫から帰れと言われ、そう言われる前にも「今回はちょっとむりかも。。実家に帰ろうかな」と思っていました。 そこで相談なのですが、ケンカをして実家に帰って何か良いことはあるでしょうか?わたしはどちらかと言うと、実家よりも自宅の方が落ち着きます。実家はかなり遠いので、正直帰るのが面倒というのもあります。家の中の空気は最悪ですし、口もきいてくれまんが、それでも夫の存在を感じながらいたいです。距離をとるのはいいことなのかも知れませんが、歩みよりのきっかけを逃してしまうんじゃないかとも思います。 でも周りの人達の中には、ケンカの度に実家に帰り、落ち着いたら帰っている人や、すぐに親に相談して、仲を取り持ってもらう人もいます。 あまりにもひどいケンカやすれ違いがあったら、やはり少しの間でも距離を置いた方がいいでしょうか?親に相談した方がいいでしょうか? 体験談なども併せて、ご意見、アドバイス等いただきたいです。

  • 喧嘩別れした彼女の事について!

    喧嘩別れした彼女の事について! 質問させて頂きます。 先日、4年近く付き合った彼女と些細な事で喧嘩になり、その場でサヨナラしました。 今まで何回か喧嘩はあったのですが… その度に彼女は着拒します。 いつも自分からきっかけを作り、仲良くなってましたが、今回は彼女もかなり怒ってるみたいで無理そうです。 問題はその後で、彼女は 毎回喧嘩する度に、情緒が不安定になり、自殺までは行きませんが… とにかく、彼女が心配です。 みなさんは、別れた彼女の今後についてとか、どの様に接すると言うか、考えてますか? 自分が、どこまでしたらよいか分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。