• 締切済み

WIFIの延長に着いて

海外旅行の添乗員をしています。 wifiについてお尋ねします。 例えば、ホテルなどで、フロントの有る一階では、WIFI接続が出来るとします。 自分の部屋が、5階で、WIFIが部屋にない時に、一階のWIFIを何かの機械を使って、5階の自分の部屋で使えるように出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

指向性アンテナなどを使えばどうにかなるかもしれませんが、一般的ではありません。 しかも5階となると遮蔽物が多いので、電波強度的に厳しいです。 また国内機器は海外の電波法に引っかかるので、現地調達が必要です。