海外ホテルでのiPad有料WiFi接続方法

このQ&Aのポイント
  • 海外ホテルでiPadを使用する際には、有料のWiFi接続を利用する必要があります。具体的な接続方法は、ホテルのチェックイン時にもらったWiFiのIDとパスワードをiPadの設定画面で入力し、接続することです。
  • また、海外のホテル以外でiPadを使用する場合、キャリア設定で国の指定事業者を選択し、データローミングをONに設定することでモバイル通信を利用できます。
  • 初心者の方にとっては、海外でのiPadのWiFi接続方法について不安が残るかもしれません。しかし、上記の方法を実践すれば簡単に接続することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ホテルでiPadの有料WiFi接続について

海外滞在時にホテルの部屋でiPadを使用します。ホテルの部屋のWiFiは有料です。 使用するには以下の方法であっていますか? (1)ホテルチェックイン時にWiFIのIDとパスワードを教えてもらい、iPadの設定アイコン→WiFiをタップ→ホテルで与えられたIDとパスワードを入力して接続。 また、海外のホテル以外でiPadを使用する場合は以下でよいでしょうか? (2)設定アイコン→キャリアをタップ→キャリア画面内でその国の指定事業者を選択→モバイル通信をタップし、データローミングをONに設定。 まったくの初心者なので、いろいろと自分で調べてみたのですが、不安が残るので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miliahsas
回答No.1

(1)のみでつながります。 ホテル内のWifi料金は宿泊料金等と共にチェックアウト時(もしくはチェックイン時)にホテルから請求されます。 逆にデータローミンングをオンにすると現地の通信会社を拾ってしまうのでとんでもない額の請求が来てしまいますよ。 Wifiのみの使用でしたら、必ず設定からAirplane modeをオンにして下さい。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

どこへ行くのか分かりませんが 場所によってはFONでの接続が有効な地域もあります http://maps.fon.com/ データローミングは良く理解していないと危険です