• ベストアンサー

WiFiでの無線ネット接続(ホテル)

海外旅行の宿泊予定ホテルが「WiFi無線ネット接続可」となっています。 自分のノートブックを持ち込んでネット接続するには、どのような器具や準備が必要なのでしょうか? パソコン:DELL Inspiron640m、無線LAN内蔵タイプです。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

無線LAN機能内蔵パソコンをホテルに持参され、設定変更(設定状態によっては変更不要かも)すればそのまま無線LANで使用できます。

hakase5433
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 設定変更はホテル側で教えてもらせるんでしょうか? もし、自分でしなかればならない場合、簡単に出来るものなのでしょうか? 自宅のルーターと無線LANの設定でも苦戦しただけに少し心配です。

その他の回答 (2)

回答No.3

設定方法はホテルに尋ねれば、教えてくれます。(英文の設定資料がフロントにあるか、宿泊室内に常備されています。)設定作業は簡単ですよ。

hakase5433
質問者

お礼

設定が簡単だと聞いて安心しました。 どうもありがとうございました!

回答No.2

なお、電源電圧が違う海外ではプラグの形式が違いますので、電源コードを下記のものを持っていかれることをお勧めします。 http://www.devicenet.co.jp/pro/kaigai/elb.html

hakase5433
質問者

お礼

細かい配慮、ありがとうございます。 プラグはすでに用意しました。