• 締切済み

まだ友人の彼女の誕生日のプラン考えました採点お願いします

現在友人ですがアタック中です たぶんコチラの気持ちは気付いてるとは思います 数回目のデートなのですが、彼女の誕生日です 告白したいと思ってます かなり考えたデートプランですがいかがなものでしょうか? 誕生日だから食事でもって事で、14時頃から会う約束は取り付けてますので そこからの行動です まずプラネタリウムに行きます、彼女が何気に星空が好きなのはチェック済みです その後、食事ですがおしゃれなレストランを予約してます このレストラン誕生日の予約だとデザートが出る時に スタッフ総出で拍手と歌の演出があります、一般のお客さんも釣られて拍手しますのでかなり恥ずかしいです ココでプレゼントを渡す予定です、サブプレゼントといいますか 彼女が好きなジブリのDVDです レストランを出ると 取って置きの夜景スポットに案内する予定です 展望台が改修されてるのでかなりゆったり夜空と夜景が見れるはずです こっそりリサーチしてきましたが、いい感じと思います そこでメインプレゼントを渡します 4℃のブレスレットを買ってみました これは好みが解らないので賭けです で、告白しようと思っています かなり緻密に計画したつもりですが雨天は考えてません きっと晴れてくれると信じています 質問なのですが、手直しする所ありますでしょうか? ちょとココはマズいんじゃないの? って所がありましたら御教示下さい

みんなの回答

回答No.4

うわあ・・正直言ってイタイです(苦笑)気持ちが重い(負担) コレはプロポーズのシチュエーションです。目立つことが好きな女性であればレストランでの祝福もうれしいと思いますが、そうでなければ「みんなで拍手」のあとにプレゼントなんてものすごく嫌です。 夜景まで連れて行くのであれば「拍手」はナシ。「拍手」があるのであれば夜景はナシ。あれも、コレも詰め込みすぎて一つ一つに感動できない。 「足し算」ばかりではなく「引き算」もしてください。

• ddg67
回答No.3

2時に合流 プラネタリウムは小1時間程度のプログラム 3時すぎに出て 3時半にレストランで食事、ゆっくり喋っても4時半 まだ、明るいでっせ(^_^; 7:30までは つきあってもいないのに衆人の前で拍手なんて、こっぱずかしくて嫌がられますよ、ここから早く抜け出したいって思う人もいます。 つきあってもいないのに、暗い場所って何されるか判らないので敬遠される場合もあります つきあってもいないのに、夜景の見える暗い場所への移動、時間が掛かりますし、何されるか判らないので敬遠される事もあります。 つきあってもいないのに高価なプレゼントは何かあるんじゃないだろうか?と勘ぐって敬遠される事もあります。 付き合っているカップルで男性が女性にプロポーズするのならいいですが、交際の申しこみ程度だと、重過ぎますね(^_^; ご注意を

• monchi17
回答No.2

女性です。 このプランは恋人なら嬉しいけど、まだ友人程度であなたに好意をもっている確かな情報がなければ、はずかしくて困ります。 人前で拍手されるのが嫌です。 ブレスレットも高価なものは困ります。 ブレスレットじゃなくてお花がいいです。

• kesyouita
回答No.1

32既婚女性です。 彼女の立場になって考えてみました。 情報が少ないうえに的確なことは言えないでご了承ください。 デート数回、貴方の気持ちに察知しているかも・・・?という距離感のある関係なのですね。 プランは概ね悪くないと思います。 ただ、レストランのスタッフ総出の拍手は嫌ですね。 これは、付き合う前のお二人にはまだ大袈裟なように思うんですが。 結婚のプロポーズが成就した場合にピッタリな気がします。 恥ずかしい思いをして、もし貴方に好意をもってたとしたら引かれてしまって告白はマイナスポイントにならないでしょうか? もちろん、喜んでくれる女性もいると思いますが、 これは二人のラブラブ度が高い場合ではないでしょうか? あと、付き合う前に、ブランドのブレスレットは早いんじゃないかなーと思います。 付き合う相手じゃなかったら、その場で断るか、後日お返ししますね。 貴方の真剣な気持ちをお伝えしてから、プレゼントをされる方がまだ良いと思いますよ。 ブレスレットはちなみにおいくらでしょう?(笑) 高価にみえそうな物だと、ちょっと悩みませんかね? DVDぐらいが受け取りやすいんですよね。 参考になりますでしょうか?