• 締切済み

まだ友人の彼女の誕生日のプラン考えました採点お願いします

現在友人ですがアタック中です たぶんコチラの気持ちは気付いてるとは思います 数回目のデートなのですが、彼女の誕生日です 告白したいと思ってます かなり考えたデートプランですがいかがなものでしょうか? 誕生日だから食事でもって事で、14時頃から会う約束は取り付けてますので そこからの行動です まずプラネタリウムに行きます、彼女が何気に星空が好きなのはチェック済みです その後、食事ですがおしゃれなレストランを予約してます このレストラン誕生日の予約だとデザートが出る時に スタッフ総出で拍手と歌の演出があります、一般のお客さんも釣られて拍手しますのでかなり恥ずかしいです ココでプレゼントを渡す予定です、サブプレゼントといいますか 彼女が好きなジブリのDVDです レストランを出ると 取って置きの夜景スポットに案内する予定です 展望台が改修されてるのでかなりゆったり夜空と夜景が見れるはずです こっそりリサーチしてきましたが、いい感じと思います そこでメインプレゼントを渡します 4℃のブレスレットを買ってみました これは好みが解らないので賭けです で、告白しようと思っています かなり緻密に計画したつもりですが雨天は考えてません きっと晴れてくれると信じています 質問なのですが、手直しする所ありますでしょうか? ちょとココはマズいんじゃないの? って所がありましたら御教示下さい

みんなの回答

回答No.4

うわあ・・正直言ってイタイです(苦笑)気持ちが重い(負担) コレはプロポーズのシチュエーションです。目立つことが好きな女性であればレストランでの祝福もうれしいと思いますが、そうでなければ「みんなで拍手」のあとにプレゼントなんてものすごく嫌です。 夜景まで連れて行くのであれば「拍手」はナシ。「拍手」があるのであれば夜景はナシ。あれも、コレも詰め込みすぎて一つ一つに感動できない。 「足し算」ばかりではなく「引き算」もしてください。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

2時に合流 プラネタリウムは小1時間程度のプログラム 3時すぎに出て 3時半にレストランで食事、ゆっくり喋っても4時半 まだ、明るいでっせ(^_^; 7:30までは つきあってもいないのに衆人の前で拍手なんて、こっぱずかしくて嫌がられますよ、ここから早く抜け出したいって思う人もいます。 つきあってもいないのに、暗い場所って何されるか判らないので敬遠される場合もあります つきあってもいないのに、夜景の見える暗い場所への移動、時間が掛かりますし、何されるか判らないので敬遠される事もあります。 つきあってもいないのに高価なプレゼントは何かあるんじゃないだろうか?と勘ぐって敬遠される事もあります。 付き合っているカップルで男性が女性にプロポーズするのならいいですが、交際の申しこみ程度だと、重過ぎますね(^_^; ご注意を

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

女性です。 このプランは恋人なら嬉しいけど、まだ友人程度であなたに好意をもっている確かな情報がなければ、はずかしくて困ります。 人前で拍手されるのが嫌です。 ブレスレットも高価なものは困ります。 ブレスレットじゃなくてお花がいいです。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

32既婚女性です。 彼女の立場になって考えてみました。 情報が少ないうえに的確なことは言えないでご了承ください。 デート数回、貴方の気持ちに察知しているかも・・・?という距離感のある関係なのですね。 プランは概ね悪くないと思います。 ただ、レストランのスタッフ総出の拍手は嫌ですね。 これは、付き合う前のお二人にはまだ大袈裟なように思うんですが。 結婚のプロポーズが成就した場合にピッタリな気がします。 恥ずかしい思いをして、もし貴方に好意をもってたとしたら引かれてしまって告白はマイナスポイントにならないでしょうか? もちろん、喜んでくれる女性もいると思いますが、 これは二人のラブラブ度が高い場合ではないでしょうか? あと、付き合う前に、ブランドのブレスレットは早いんじゃないかなーと思います。 付き合う相手じゃなかったら、その場で断るか、後日お返ししますね。 貴方の真剣な気持ちをお伝えしてから、プレゼントをされる方がまだ良いと思いますよ。 ブレスレットはちなみにおいくらでしょう?(笑) 高価にみえそうな物だと、ちょっと悩みませんかね? DVDぐらいが受け取りやすいんですよね。 参考になりますでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日デートプランの相談

    緊急!!! 女性の方にお願いがあります! 彼女の誕生日のデート(主にディナー) 私 21歳 大学生 彼女 21歳 大学生 彼女の誕生日デートなんですが夜の日程を悩んでてアドバイスいて抱けると幸いです。 1つ目 ナイトクルージング&ディナー     夜景を見ながら食事をしたりデッキに行って写真を撮ったりプレゼントをあげようと思っています。(食事はコース) 2つ目 夜景を見ながら食事     夜景を見ながら食事をして終わったらプレゼントをあげようと思っています。(食事はビュッフェ) ちなみに彼女は野菜があまり好きではないです。 この場合どっちにしたら彼女は喜びますか? すごく悩んでます。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日の日のデートプランを決めるのはどっち?

    来週やってくる彼の誕生日のプランをどのくらいまで決めればいいのかわからず困っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人、付き合って3ヶ月です。 その日は一緒にお泊まりをしようということだけが決まっています。 両方実家住まいなのでお泊まりをする=どこかのホテルに泊まるということなのですが、そのホテルの予約、食事をする所の予約は私が事前にしておいた方がいいのでしょうか? 普段のデートでは、どこで食事をとるか、どこに行くかは二人で相談しつつ彼にリードしてもらっています。 なので1から自分で決めたことがなく、どこまで決めておいたらいいのかがわかりません。 またホテル、レストランにしてもどの程度の所を予約していいのかもさっぱりわからないのです。 アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プラン【出来ましたら男性の方に質問です】

    もうすぐつきあって2年になる彼の誕生日プランについてご相談させてください。 私は25歳の学生で、彼も同じく25歳学生です。 去年の誕生日はミュージカル鑑賞とレストランでの食事、プレゼントを渡しましたが、 今年はサプライズでディズニーランドでの誕生日を考えています。 しかし、そもそもディズニーランドはどちらかというと男性より女性の方が好きなような気がする(たぶん私の方が好き)のと、一般的に25歳の男性からするとやはり大人なデートの方を望むのかなと決め兼ねています。 そこで質問なのですが、 もし皆さんが彼女さんからの誕生日のお祝いに、ディズニーランドでの誕生日もしくは夜景の見えるレストランでの食事(都内での普通デート)をするとしたらどちらの方が嬉しいですか。(もっといいプランがありましたら、アドバイスもお願いいたします。) ただし、彼からあまり経済的に負担の大きいことはしないようにと言われているのですが、ディズニー‐に行くと負担感は大きいですか?(いつも彼が負担してくれているので、この日は全額私が出すつもりです。) ちなみに彼は夜景とビールが大好きです。 ディズニーは大好きではないけど、嫌いではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のデートプランをお願いします

    来週の彼女が誕生日を迎える(30歳)ということで、週末に誕生日デートすることにしました。 彼女は鍋料理が好きということでちょっと贅沢なしゃぶしゃぶにする予定です。 誕生日プレゼントでネックレスを用意しています。 タイミングとしてはケーキを食べるタイミングで渡そうと思います。 女性がもらえてうれしいタイミングってありますか? また、食事する前に、いろいろ遊んだり、どこかに立ち寄って彼女と一緒に時間を過ごしたいと思っています。 この前はカラオケに行ったので連続はちょっと…と考えています。 何かオススメなところってありますでしょうか?浮かんでもビリヤードぐらいですw ここでちょっと気になることがあります。女性の心理を教えてください。 前のデートで彼女に告白しました(誕生日なる前に)。彼女自身、好意を寄せているようで、今後も一緒にデートしたいと言ってくれましたが、直接好きとは言ってくれませんでした。 こっちからの誘いに対してはすべてOKしてくれます。 こういうときって、また告白がいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日のすごし方。

    できるだけ色んな方にお聞きしたいです。 (出来れば、20~30代の社会人同士のカップルの方で) 付き合って初めての彼女の誕生日って、どのように過ごしましたか? 前もってレストランを予約して、プレゼントを渡したとか、普段通りのデートとか、 知らなかったので催促された、もしくは忘れてケンカしてしまった…とかです。 土日休みで誕生日が平日だった場合の方は、どうしましたか? あとプレゼントの内容も教えてもらえると嬉しいです。 漠然とした質問ですみません。 男女問いません。色々聞いてみたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 片想いの大好きな彼女の誕生日に

    私は30代中半の男です。 彼女は20代中半です。 まだ付き合ってません。 長文ですが、アドバイス頂けると幸いです。 彼女と出会って10ヵ月です。 彼女は私の気持ちを知っています。 最初のデートの時に気持ちだけ伝えているので。 返事はあえて聞きませんでした。 okなら答えてくれるだろうし、聞かなかったことに対して、答えなかったままなので、当時はNGだったかもしれません。 参考になるかわかりませんが、ここ4ヶ月でデート2回、今年になってからお茶10回ほどしてます。 さかのぼる事、8回目のお茶の時、別れ際に少し強引というか、素早く?ホッペにキスしました。少し避けようとした感じで、「そういうことは止めてください」と言われました。 しかし、次のお茶、デート2回目と会ってくれます。 彼女いわく、時間が空いていれば断らないらしいです。嫌いでなければ。 それは私でなく、友達、他の異性にも同じだそうです。 友達関係を壊したくないから、あえて会ってくれる。 友達を大切にしているのかなと考えてますが、 もうすぐ彼女の誕生日です。 1ヶ月前から、誕生日の夜は祝いたいので時間をくださいと伝えてました。 しかし、友達にも誘われてるらしくて、返事待ちだったのですが、先日LINEでOKがでました! プレゼントも何が貰えるのかも彼女は知っています。 彼女の欲しいものです。 それほしさで時間をあけたのかもしれません。 それはわかりません。 ただ言えるのは、それだけでは、つまらない誕生日になるので、当日は、ナイトクルーズでディナーを予約しました。 人が苦手な彼女なので、船でディナーするときは個室を用意しました。 夜景も観れる個室です。 流れとしては、 ディナー、 誕生日ケーキ、 ハッピバースデーの歌、 花束、 プレゼント と至って普通です。 これだと、少し物足りない感じなので、その後、船上デッキで夜景と風を感じながら、彼女に目を閉じてもらい首にダイヤモンドネックレスをプレゼントしようかと考えてます。 高価なものではありません。 1,2万程度の安物です。 高価だと逆に引いてしまうかもしれないと思ったので。 ナイトクルーズ後は、ハイヤーを利用して、都内の静かな夜景場所へ行き、ここで本気マジ告白をしようと思っていますが、 以上の私の話を読んでみて、何か女性側から配慮してほしい点、ココはチャンスだよ!とか、ココ重要だよ!とかありましたら教えてください。 彼女には最初のデートで「xxxちゃんのことが好きだ!」と気持ちは伝えているので、告白というより、雰囲気とタイミング次第でキスに持ち込むのも、彼女の気持ちがOKなら可能かなとか思うのですが、デリカシーに欠けるでしょうか? あと、ネックレスは船上より、ハイヤーで移動する先の静かな夜景場所のが、心にぐっとくるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。