• 締切済み

京都鴨川 川床 お勧めを教えてください

今年の夏に京都の鴨川の川床を楽しみたいのですが、お勧めのお店や宿泊プランがありましたら教えてください。大人2人小1人(2歳)です。 小さな子供がいてもOKな所をお願いします。 貴船も良いのですが、今回は鴨川を希望します。 皆様のご意見お待ちしています

noname#223121

みんなの回答

• m504
回答No.2

わたしが京都に行くと必ず行くお店は ⇒京料理 大當両(http://r.gnavi.co.jp/k016100/)  です。  納涼床には、祇園祭の山鉾巡業の日に行きました。前もって予約して、時間は17時からと早かったのですが、とてもいい席に案内していただき、料理も美味しいです。ただ、やっぱり納涼床でのお食事は高いです。席チャージ料もあるので、値段はしっかりご確認を。  このお店は、飛び込み客にもとても親切なので、お子様もOKではないかとは思いますが、こちらもご確認を。  ホテルに泊まるならば、割高になるのですが、グランヴィアがいいかと思います。京都駅直結、利便性は最高です。部屋も綺麗だし。だた、チェックイン・アウトの時間は込み合います。

質問者

お礼

ありがとうございます。値段は京都だけに清水の舞台から飛び降りるつもりでしたので予想はしていました。 参考にさせて頂きます。

• 007MUKADE
回答No.1

鴨川 ”納涼床 ”の店舗(組合員)の紹介ページです。 中には 料理旅館も 有りますので ・・・・ 夏はシーズンです。特に ”五山の山焼き ”(通称 大文字)の 8月16日は どの店も予約で 満席ですが ドタキャンも結構あります。 良い席は 一年前に ”来年もよろしく ”と頼まれてるお客さんばかりですので 飛び込みでは 末席しか有りません。そこで 来年の予約をするのが奥の手です。 2年かかりでないと 川縁の良い席には座れません。 お子さん連れなら普通の日でも余裕をもって 電話で確かめるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.kyoto-yuka.com/shop/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。平日に行く予定でしたので参考にさせて頂きます。