• ベストアンサー

パソコンで音楽を聴くプレーヤー

tmminiの回答

• tmmini
回答No.3

それなりに、あると思います。ソフトによって味付けが違うと感じます。 これは好みになりますが、Sound Player Lilithとfoobar2000が自分的には好みです。 またこの2つでもちょっと音色が違う気がします。 Liithの方が音が太いというか、豊かな感じがします。はっきり分かるのはビートが効いてる感じがします。 foobarの方は硬い感じがします。スピーカーをコンクリの上に置いた時のような感じです。 綺麗な感じで聞こえます。 Lilithはやわらかいものの上にスピーカーを置いた感じです。 言うのは難しいですけど・・・ あとWMP11も一度試したことがありますがこれもかなり音がくっきりで良かったです。 もし良かったら聞き比べてみてはどうでしょうか? 聞き比べれば分かると思いますよ。 ただ、大きく差が出るのは1番さんの仰るとおりスピーカー、サウンドカード、ヘッドフォンとかハードウェアです。

spizu
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 今使っているプレーヤーで取り込んだ曲をご推薦いただいたプレーヤーで聴く場合、再度新しいプレーヤーで取り込まなくてもフォルダを共有したり関連付けたりできるものでしょうか? それなら絶対に試してみたいと思いました。