• 締切済み

電車による家の扉の揺れを防ぐ方法ありませんか?

現在、線路から50mほど離れたハイツに住んでいます。 線路に近いので電車の騒音、揺れが少しですが起こります。 窓を閉めていれば騒音はまだ防ぐ事が出来るのですが、 家の中の扉(部屋を区切る扉、ふすま)がカタカタ揺れるのを どう防げば良いかわかりません。 何か対策をされている方、対策をご存知の方おられましたら教えて下さい。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

開き戸は、戸あたりゴムみたいな要領で、引き戸の場合は敷居テープの感じで、相手側(鴨居)との隙間を少なくするくらいしかないのではと思います。 めくれてこないように少し開け閉めに注意もいりますが、戸の上部の出っ張りのところに対策して下されば良いのではないでしょうか。