• ベストアンサー

カトージ かるいdeちゅ をお使いの方!

カトージのバギー かるいdeちゅの購入を検討しています。 商品の詳細として、「自立スタンド」がついているとかいてある ネットショップが多いのですが、 レビューの中には「自立しない」と書いている人も見受けられます。 実際に使っていらっしゃる方、本当のところはどうなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

この一品は優れものなのでお薦めします。 自立しないことはない。 でも、乳幼児を抱っこした状態で、わざわざ立てるのに けっこう神経を使わないとたたない。。。。ので立てない。 ものが軽いので、地面にそのままべーんと捨てたりして。。 まあ、壁があれば立て掛けることが多いので、わざわざ 立てない。。というところが本当のところだと思います。

mami27
質問者

お礼

なるほど、そういう感じなのですね。 よくわかりました。 本当のことが聞けてよかったです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• btob
回答No.2

自立はしますが、倒れやすいです。 玄関においているときはよいのですが、出先では手での支えが必要と思います。 自立しにくい以外は、軽くてよい製品だと思います。軽くても適度に剛性をもっていてしっかりしていると思います。他の製品同様、車輪周りで油切れを起こすとタイヤがきゅるきゅるなるので、シリコンオイルのスプレーはたまに挿す必要ありです。 どの製品にもいえることですが、折りたたむときにはお子様の手をはさまないようにお気をつけください。

mami27
質問者

お礼

実際に使っている方の様子がわかってよかったです。 でも、よい商品のようなので改めて検討します。 ご回答ありがとうございました。