• 締切済み

インターネットの回線が・・・

WinでIEとXPを使っているのですが、最近、ADSL回線を切ると、その後に再び接続する際に、「IDとパスが無効です」とかで、接続の度にインターネット接続の設定を再入力しなければならなくなりました。(~_~;) スパイツールでもノートンでも引っかからないのですが、なにかテキストでも頂いてしまったのでしょうか?(汗

みんなの回答

  • y-him107
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めまして。私も同じ症状だったので、先日調べて修正しました。 参考にしてみてください♪ ------------ 標準の接続が正しく設定されているか、次の手順で確認してください。 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「インターネットオプション」を起動します。 [接続] タブをクリックし、「通常の接続でダイヤルする」にチェックをします。 リストからいつも使う接続をクリックして「既定に設定」ボタンをクリックします。 ---それでも直らない場合--- 何らかのソフトウェアが影響していないか、次の手順で確認してください。 たとえば翻訳ソフトウェア Babylon の古いバージョンを実行していると、この症状が発生することが確認されています。 上記の手順を参考に、「通常の接続でダイヤルする」にチェックがあることを確認します。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から MSConfig を起動します。 [スタートアップ] タブをクリックし、すべてのチェックを解除します。 「OK」を押して設定を保存します。 Windows を再起動します。 これで問題が解消された場合、半分ずつチェックを戻して問題のエントリーを特定していきます。 ------------------------------ 私は初心者なので、MSConfigで見ても、どれがどのソフトなのか分からず、とりあえずは自分でインストールしたものを外して・・それでもダメだったので、次はディレクトリ名にWindowsと入っているもの以外を外してみました。 現在も、たま~にパスを入れないといけないんですが、以前よりは(毎回だったので)楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

(1)PPPoEのソフトは何でしょう。 (2)一度ソフトを完全に削除し、インストールしたフォルダも削除し、再インストールしてみてはいかがですか。 (3)Norton Utilitiesをお使いのようですがレジストリには異常がなかったということですね。 (4)レジストリのアクセス権が失われている場合があります。該当ツールのレジストリの場所が分かればそのプロパティでアクセス権をフルコントロールにすると解決できるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット回線について

    基礎知識すら危うい素人なので文章に矛盾や言い表し方の間違い等があるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m 先日、iPhoneのためにドコモから無料レンタルしたHomewi-fiを繋げました 元々家にあったPC用のルーターにHomewi-fiの機器を繋げたのですが PCルーター → wi-fi → PC の順番でケーブルを繋いだら 今まではPCの電源を入れるたびに、ネットの接続ツールを立ち上げブロードバンドのパスとIDをいちいち入力しなければネットができない状態だったのに wi-fiを経由するようになってからは、接続ツールにパスとIDを入力すると 「リモートコンピューターが応答しませんでした」と表示され、試しにそのままブラウザを立ち上げるとネットができる状態でした これはどういった状況なのでしょうか?(゜o゜; wi-fiを繋ぐ事によって、PCで契約していたブロードバンドの回線を使わないようになってしまったのでしょうか なぜ接続ツールでリモートコンピューターが応答しないと表示されたのに、ネットが使えるのか(゜o゜; それとも、wi-fiを経由した事によって、いちいち接続ツールを立ち上げる必要が無くなったのでしょうか このままネットを使用し続けても、ブロードバンド側に何か問題が起きないかどうかも不安です ブロードバンドのアカウントで作ったOutlookのメールアドレスは使用できているので、余計に訳がわからないです 私の文章自体が意味不明かも知れませんが、何かお分かりになるかたがいらっしゃいましたら助言願いますm(_ _)m 自分で確認するべき部分などもありましたら、教えてやってくださいm(_ _)m 関係あるかは分かりませんが、使用している接続ツールはフレッツ接続ツールで、PC画面下のツールバーにあるネット回線?のアイコンをクリックすると 「フレッツスクエア接続の状態」は「接続」になっております。 やはり、wi-fiを経由する事によって、いちいち接続ツールを立ち上げてパスを入力する作業が省けるようになっただけなのでしょうか(゜o゜;

  • インターネット回線が切れる

    フレッツADSL1.5M。WIN XPです。 1~2時間ぐらいWebアクセスしない状態が続くと回線がきれます。 設定がおかしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノートンのファイアウォール

    こんばんわ、宜しくお願いします。 Win98SEでIE6、ノートンのアンチウイルスとファイアウォールを 使ってました。 IE5.5にしたほうが良いと聞いたのでツールの修復から元に戻しました。 すると、ファイアウォールを無効にしないとHPやOEのメールが 見れなくなりました。(T_T) 他は何も触ってないんですけど。。。 ADSLの接続はできています。 サポートは17時までみたいなので困っています。 どうすればすれば良いのでしょうか お判りの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

  • インターネット回線が切れていない?

    インターネット回線が切れていない? ・家庭内LANで構成は以下のとおりです。ADSL-TA-無線・有線ブリッジハブで、そこにディスクトップPC WINーXP機を有線LANで、ノートWIN-7機を無線または有線で接続とし家庭内LAN構築、その他に有線でPS3、無線でWii、PSP数台となってます。ハブブリッジはバッファロー製(HZR-300HN)で無線・有線ハブ兼用機であり説明書では、有線LANハブ部は未接続の場合自動できれランプも消える設定なのですが。  そこで質問ですが、WIN-XPのバッファローハブの有線LAN端子が24時間点灯しています。これはインターネットに開放(接続)のままとなっていると判断していいのでしょうか(上記の説明より)、お分かりの方教えてください。また、接続のままなら理由は?設定で変更可能?ですか?よろしくお願いします。  

  • インターネットエクスプローラでの回線接続について

    XPでADSLでインターネットに接続しています。インターネットエクスプローラを起動しても、自動で回線接続されません。「ネットワーク接続」で回線接続してからエクスプローラーを起動しています。どこの設定がいけないのか分からず、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • PCのインターネット回線接続について 

    以前ADSL回線から最近光回線にしたものです。 光回線につなげて少し経ってからなのですが、自動でインターネットに繋がらなくなりました。 現在は手動でフレッツ接続ツールで繋げています。 それと同時にメールも来なくなりました。 私はOCNなんですがそちらのサーバーにはメールは来ているようです。 なんでこうなったのか分からず四苦八苦しています。 よろしければアドバイス等をぜひお願いします。

  • インターネットに勝手につながってる?

    こんばんわ、私はパソコン初心者でどう表現すればいいか良くわかんないんですけど、勝手にインターネットにつながっているんです。 つい先日WinXP搭載の新しいパソコンを買ったのですが、古いWin98のパソコンで使っていたADSLモデムっていうのかな(プロバイダからADSLでインターネットにつなごうとした時に送られてきたもの)、そのモデムを私は「付け替えればいいだけなのかな」と思い、新しいパソコンにただ付け替えただけで何にも設定してないのにインターネットにつながっているんです。 初めは何も思ってなかったのですが、XPの本を読んで見ると「XPはADSLも標準サポートしていて新しい接続ウィザードとかいうので簡単に接続できる」みたいなことが書かれていて、「へっ?私何にもやってないのにつながってる・・・」って不安になってきたのでここに質問させていただきました。 IEのツール→インターネットオプションの接続タブのところにも、古いPCではプロバイダの名前が表示されていたのに何にも書いてないです。 何かよくわからないことですが、不安です。特に支障はないのでしょうか?へたな文章で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windows XP SP2でインターネットへ接続できない

    Windows98,2000とデュアルブートの環境にWindows XP-SP2を追加(SystemCommander使用)したのですがIEでインターネットの閲覧ができません。 98と2000では問題なくインターネットに接続できます。 XPをインストール中にインターネットの設定で 1.DSL接続 2.LAN接続・・・とありましたがADSLモデムにルーター経由でLAN接続していたのでどちらか迷った挙げ句に後で設定できるな、と思い省略(Skip)ボタンをクリックしました。XPのインストール完了後、NortonInternet Securityをすぐに入れました。 この時はセットアップ中にLiveUpdateを完了しましたので物理的にはネットに繋がっていたようですがNortonのセットアップ終了後にはIEでの接続が出来ませんでした。XPのファイアーウォールを無効にしてもNortonをアンインストールしても接続できません。 わかる方、教えてください。

  • インターネットにつながりませんよ!

    NTTふれっつADSL8MB PC-モデム接続です ルーターは挟んでません NTTのサポセンにも電話したけど原因不明 状況はモデムのランプ類は確認済みで OSはXPでLANボードに接続 もちろんTCP/IPも入ってます タスクバーには接続完了を現すアイコンが出ている しかしどこのサイトも開かない フレッツ接続ツールを試したら 「未使用のPPPoEプロトコルが見つかりません」 フラッシュの方で試したら 「フレッツエリアに接続できません」 コンパネのネットワーク接続から 「インターネットの接続」     ↓ 「手動設定」     ↓ 「広帯域」←これしか選べず しかも 既に設定済みと出てしまい ID/Pass入力する画面にもいかない状態 もちろんNTT側の回線は問題無いようです 誰か助けてください!!

  • 回線速度について

    自宅ではeoホームファイバーをXP P4 3G 会社ではBフレッツホームファイバーをXP Celeron2.5Gで接続しています。どちらもセキュリティーはノートン インターネットセキュリティー2004を入れています。 質問ですが自宅の回線速度はあまり変わらないのですが、会社の回線速度はインターネットセキュリティーを無効にするとしないでは、すごく変化するのですがパソコンの性能の差または回線事業者の差それとも何かおかしいのでしょうか?教えてください。