• 締切済み

インターネットの回線が・・・

WinでIEとXPを使っているのですが、最近、ADSL回線を切ると、その後に再び接続する際に、「IDとパスが無効です」とかで、接続の度にインターネット接続の設定を再入力しなければならなくなりました。(~_~;) スパイツールでもノートンでも引っかからないのですが、なにかテキストでも頂いてしまったのでしょうか?(汗

みんなの回答

• y-him107
回答No.2

初めまして。私も同じ症状だったので、先日調べて修正しました。 参考にしてみてください♪ ------------ 標準の接続が正しく設定されているか、次の手順で確認してください。 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「インターネットオプション」を起動します。 [接続] タブをクリックし、「通常の接続でダイヤルする」にチェックをします。 リストからいつも使う接続をクリックして「既定に設定」ボタンをクリックします。 ---それでも直らない場合--- 何らかのソフトウェアが影響していないか、次の手順で確認してください。 たとえば翻訳ソフトウェア Babylon の古いバージョンを実行していると、この症状が発生することが確認されています。 上記の手順を参考に、「通常の接続でダイヤルする」にチェックがあることを確認します。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から MSConfig を起動します。 [スタートアップ] タブをクリックし、すべてのチェックを解除します。 「OK」を押して設定を保存します。 Windows を再起動します。 これで問題が解消された場合、半分ずつチェックを戻して問題のエントリーを特定していきます。 ------------------------------ 私は初心者なので、MSConfigで見ても、どれがどのソフトなのか分からず、とりあえずは自分でインストールしたものを外して・・それでもダメだったので、次はディレクトリ名にWindowsと入っているもの以外を外してみました。 現在も、たま~にパスを入れないといけないんですが、以前よりは(毎回だったので)楽になりました。

• nta
回答No.1

(1)PPPoEのソフトは何でしょう。 (2)一度ソフトを完全に削除し、インストールしたフォルダも削除し、再インストールしてみてはいかがですか。 (3)Norton Utilitiesをお使いのようですがレジストリには異常がなかったということですね。 (4)レジストリのアクセス権が失われている場合があります。該当ツールのレジストリの場所が分かればそのプロパティでアクセス権をフルコントロールにすると解決できるかもしれません。