• ベストアンサー

PCのインターネット回線接続について 

以前ADSL回線から最近光回線にしたものです。 光回線につなげて少し経ってからなのですが、自動でインターネットに繋がらなくなりました。 現在は手動でフレッツ接続ツールで繋げています。 それと同時にメールも来なくなりました。 私はOCNなんですがそちらのサーバーにはメールは来ているようです。 なんでこうなったのか分からず四苦八苦しています。 よろしければアドバイス等をぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フレッツ接続ツールの使用を止めて、その代わりにルータを導入すれば、パソコン起動と同時にネットへ繋がりますよ。

sarasibo
質問者

お礼

無事無線ランを繋げ常時接続できました。 ありがとうございました。

sarasibo
質問者

補足

ルータとは無線LANルータのことでしょうか? 引越しなどあり起動ができなくなったのではずしてました。