• ベストアンサー

VBでのプリンタのテスト印刷処理について

プリンタを接続したときに、プリンタのテスト印刷が出力されますが、VBの処理のなかで処理させたいのですが、テスト印刷と同じように印字させたいのですが、 プリンタの名称を取得はできたのですが、それ以外に情報を印刷したいのですが、方法がわかりません。よろしくお願いします。

• patak
  • お礼率20% (24/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sienna
回答No.2

テストページ印刷の件で#1の方の補足ですが。 http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/1001/gSHInvokePrinterCommandPrintactionTestpage.html うまくリンクで飛ばなかったら「1031」で検索してみてください。

その他の回答 (1)

• TAGOSAKU7
回答No.1

>それ以外に情報を 題意が大きすぎます。 参考URLより「プリンタ」で検索してみてください。 プリンタに関する情報はほとんど取得できると思います。 それ以外のWINDOWS情報で欲しい情報があるなら、別のスレッドを起こして質問してください。

参考URL:
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/index.html