• ベストアンサー

修理工場までのけん引について

先日、クラッチ板の磨耗により、高速道路走行中に車が動かなくなりました。 その場でJAFに連絡し、遠方でしたのでとりあえず近くのディーラーに車を置かせてもらいました。 そこで、ご相談です。友人の修理工場で格安で修理して頂けることになったのですが、いかんせん、車をどう運ぶかで迷っています。 私はJAF会員ではないのですが、JAFに入会し、そのディーラーから指定の工場までけん引してもらうことは可能なのでしょうか? また、それ以外の方法で良い案がございましたら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

修理工場に引き取りまで依頼すればいいのでは? その分は別途支払う事になりますが、少なくともJAFよりは安いです。 ってか、既にディーラーに車があるんだったら JAF呼んでも「ディーラーで直してください」と言われて終わる気が・・・。 JAFはレッカー屋ではなく、あくまでもあれは 「最寄りの修理工場まで牽引します」というロードサービスなので。

bb_twin
質問者

お礼

ありがとうござます。結局JAFに入会しまして、牽引を依頼しました。 ディーラーまで来ていただいて、知り合いの向上まで無料牽引距離をオーバーしていたにもかかわらず、無料で行っていただけました。 ちなみに、依頼すれば自宅のガレージまででも牽引していただけるそうです。 修理費はほぼ実費のみでしたので、ディーラーでやってもらうには気が引けていたので、、

その他の回答 (3)

• glt
回答No.4

どうしても運びたいなら、友人に牽引してもらえば安いでしょう。 でも危険・・・なら、積載車レンタルすれば、3万くらいで収まるのでは?

noname#29459
noname#29459
回答No.3

いま、おいているディーラーで、クラッチ交換して、交換後、自分で乗って帰るのが、一番、安い筈です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

JAFに入ってれば牽引は無料だなんて思って居ませんよね? JAFの会員だって結構高いですよ。(会員で無ければさらに高いですが。) あなたの知り合いの整備工場から積載車を出してもらう事でしょう。 でもね。 車種にもよりますが、その運搬費用を差額として考えたら、ディーラーでクラッチ交換を行なったほうが安いと言う事だって十分に考えられると言う事も、おわすれなく。