編入したものの友達ができません・・・

このQ&Aのポイント
  • 編入した大学で友達ができない寂しさに包まれています。
  • サークルに入っても部室や活動がなく、友達になれませんでした。
  • コミュニケーションスキルの講座に参加しても合わないグループに振り分けられ、友達を作ることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

編入したものの友達ができません・・・

基本的に一人の方が楽だし悠々と好きなことをできるので、以前の大学時に性格のちょっと歪んだ子につかまってしまったこともあって苦しんでいたので、しがらみが無くなり晴れ晴れと一ヶ月生活してきたのですが。。やっぱりどこかに私を知ってくれて話を聞いてくれる友達のような存在がないと、見知らぬ土地に来た外国人の気持ちを味わったようなそんな孤独さに包まれた寂しさです。そこで一人でいいので作ろうと、 とりあえず興味のあるサークルに入ったものの部室がなく活動も無いも同然な感じでしかも3年の同級生がいないので友達という友達になれませんでした。 次にこれなら!と思いコミュニケーションスキルUP講座をとったのですが、グループごとに分けられ、しかもなぜかテンションの高い子達のグループに振り分けられてしまい、私はどっちかというとオタク系の内向型なので、話もあまり合わないし(合わなかった)友達っていう友達じゃなく、その場だけの知り合いで、終わってしまいそうです;; 集団自体が少し苦手なので、また新しいサークルに入ろうと思い、将棋部は人数が少なかったのでそこにしようかな、と思うのですが、大して将棋もやったことないし、興味は。。。といわれるとあまりないです><なのでこんなモチベーションで行っていいのか?と悩んでいます。 みなさんはこんな場合どうされますか?日に日に自分がどんな人間だったか、分からなくなりつつあったりしますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オタク系ならオタクと仲良くなるなれれば一番いいと思います。 (オタク系なだけであってオタクじゃないなら別ですが) グループワークのある講義を取ってオタクっぽいグループに入れてもらって オタクを前面に出して話すとか。 一般人は寄り付かなくなりますがw 自分も編入でしたがそんな感じでなんとかなりました。