• ベストアンサー

EXCEL 2000 条件付き書式を切り取りなどの操作で消されないためには?

Dredの回答

• ベストアンサー
  • Dred
回答No.1

コピー切り取りをする可能性のあるセルの条件付書式をやめるしかない。 同じ行の切り取りとかしない隣のセルに条件付書式を設定する。 隣のセルが色が変わる。 そのセルはロックしてシートの保護をしてをく。 質問者のシートの状況がわからない。 >セルの値を変えるとその行の色が変わるようにしました。  その行全部色が変わるようにしているようにも思えるんで、  だとしたら、この回答はスルーしてください。

Error_0_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シートの状況としては指摘のとおり、 編集した行のデータ記述部分全体の色を変更するようにしています。 ※データ量の関係で編集箇所をわかり易くする為。 指摘の内容については非常に参考になりました。 この方法も検討させていただきます。