• ベストアンサー

Excelでの条件つき書式の張り付けについて

Excel2007にて、1シート全体に、条件つき書式の設定をしました。 (シート内で値がAのときはセルの背景を緑にする、などの条件) シート内のセルをコピーし、同シート内に張り付けたところ、 張り付け部分のみ範囲指定された、 セル全体に設定した内容と同じ条件が作成されてしまい、 張り付けをすればするほど条件が増えて、 ファイル容量がどんどん大きくなってしまいます。 条件は増やさず、コピーしたセルの内容だけを張り付けることは できないのでしょうか。 上手く設定できず恐縮ですが、どうぞ知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

条件付き書式で設定した書式は、コピーしたくなく、セルの内容だけをコピーしたいとうことでしょうか? コピーして貼り付ける際、形式を選択して貼り付け→数式を選べば、書式は貼りつかずに、コピーできますが、そういうことではないですか。

hoge-chan
質問者

お礼

質問に関してはご指摘の通りです。 そして、伺った方法で解決しました!! 質問前に 形式を選択して張り付け→値 は試したのですが、 何か手違いをしていたようで、できなかったのです… きちんと再確認すべきでした。 コピペ毎に悩まされていたので、大変助かりました。 ありがとうございました!