• ベストアンサー

Tシャツについて

お気に入りのTシャツの首元が伸びてしまいクタクタになってしまいました。首以外にはほとんどダメージがなくこれからも着続けたいのでどなたかこの首元の伸びを直す方法をご存知の方よろしくお願いします。多少費用がかかる方法でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaminoai
回答No.1

Tシャツの首元が伸びているということですが、スチームアイロンを使ってみてはいかがですか。 シャツをアイロン台の上に広げて形を整えます。 ある程度手で襟元を整えます。 その上に綿の布を広げ、スチームをきかせた状態でやさしく位置を変えながら押していきます。 次は仕上げの段階です。スチームは切ります。 [高]の温度で、押しながら湿気が取れるまでしてみてください。 Tシャツの布地により当てる布はよく考えてください。

yori4021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。費用がかかる方法でもかまわないとしてありますがやはりできるだけ安くすませることができることにこしたことはないので非常に参考になりました。