• ベストアンサー

仕事で英語力を生かしたい!!

趣味で英会話をやっています。英検は受けた事がないのでどれぐらいのレベルかはわかりませんが、通常の会話なら出来ます。現在、スポーツクラブのインストラクターで勤めている会社はスパや温泉関係、サウナなども扱っていたりの会社なのですが、せっかくここまで頑張ってきたので何とかして仕事で役立てみたいのですが、たまに外国人のお客様がきた時にしか(年1~2回)生かすことができません。ショップ関係もやっているのでどんな形でも構わないので、英語を生かす方法と言いますか、アイディアなどありますでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やってみたらどうでしょうか、と言う思いから書かせてもらいますね。 外国人を対象とした新しい企画を作り、上司に申し出たらどうでしょうか。 まず自分で企画を作り、いろいろな面からその企画を自分なりに見直して、その企画・執行責任者になる。 もちろんあなたのやる気次第です。 また、自分で企画を作る事自体が(提出しなくても)あなたの英語に対する意欲もまた上がるのでは。 また、企画を作る時点でいろいろな必要な「専門用語」が出てくると思います。それを調べ、自由に使えるようになることも、使える英語として十分、あなたの英語力をなしなう物だと思います。 また、この企画が決まれば、必然的に、今まで以上の会話力も必要になると、「体で感じる」ことが出来ます。 こういう場合どう英語で表現したらいいか、学校では教わらなかった言い回しなどにも、興味が湧いてくると思います。 後は、あなた次第です。 私なら、やってみますよ。 絶対いろいろな意味で(会社員としても)あなたの為になると思います。 できるはずなんじゃんか、でなく、可能性を追求してみませんか。 10年先、20年先、やってよかったと言う日が来ると思いますよ。 とことん、自分を生かしてみてはどうでしょうか。 もちろん、こういうときにはどういったらいいの、とかの質問はどしどしここに書いてください。 ここの皆さん、本当に真剣になって、「無料」で教えてくれると思います。 頑張ってくださいね。 

titanic
質問者

お礼

ありがとうございますー。もっともっと英語力をつけてやってみます。企画からとなると英語力プラス企画の実現性、アイディアなどいろんな事が必要になると思います。今はじっくりと実力アップに励みます。目標が出来ました。