• ベストアンサー

DVDが見れなくなりました

Keiko816の回答

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.2

マイコンピュータを右クリック>プロバティ>デバイスマネージャ>CD-ROMドライブあるいはDVD-ROMドライブのところにビックリマークがついていませんか? CD-ROMドライブあるいはDVD-ROMドライブのデバイスドライバを選択して右クリック>プロバティ>「ドライバ」のタブの中の一番下に「削除」があると思います。 「削除」をクリックして「OK」で閉じてください。 これでデバイスドライバは削除されます。再起動すると本来あるべきデバイスドライバがなければ自動的に再インストールされます。 これで解決することが多いです。 これでも解決しなければ機械的な故障と思われますので修理に出すしかないでしょう。 (それにしてもWindows98でDVDとはすごいですね。私が以前使っていたWin98SEではDVDは使えませんでした。)

noname#112942
質問者

お礼

とてもわかりやすくお答えくださってありがとうございます。 DVD-ROMのところは問題ありませんでした。ちなみにデバイスは正常に動作しています、となっていますが、ドライバは必要でないか読みこまれていません、となっています。これは問題ないのでしょうか。 「ドライバ」のタブの中には「削除」はなく、「更新」がありましたのでやってみましたが変化はありません。 はやり故障でしょうか(泣) ありがとうございました。