• ベストアンサー

DVDの再生の仕方

PowerDVDを使ってDVDをみようと思ったのですが観れません。 D:¥にアクセスできません デバイスの準備ができてません と再生を押すと表示されます。 どうやったらみれるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

パソコンの型番わかりますか? あと、普通ソフトウェアDVDを入れると、DVDをドライブに入れただけで自動再生されるんですけど 、再生されませんか?

yyama19
質問者

お礼

ファイル→ディスク機能みたいにしたらできました(^^; 型番というのがよくわかりませんが98でそーっテックです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5815
noname#5815
回答No.2

DVDをドライブに入れているのにそのメッセージが出るということはDVDを認識していないようですね。 「パソコンのドライブがDVDに対応していない」 「ドライブの故障でDVDを認識できない」 などの理由が考えられます。 ドライブがDVDに対応しているかどうか確認してみてください。 (ドライブにDVDのマークが付いていれば対応しています。) 対応している場合は故障の可能性があります。

yyama19
質問者

お礼

できました! アドバイスありがとうございました。