• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDが再生できなくなりました。

PCのことがよくわからないので、教えて下さい。 DELLのデスクトップを使用してます。(XP) 突然DVDが再生できなくなってしまいました。以前は問題なく入れればすぐに再生してました。CDは聞けます。DVDはディスクがありませんと表示されて、まったく認識してないようです。 マイコンピュータでみると表示されてます。デバイスマネージャにもDVDプレーヤーと表示あります。 こちらの過去の検索を調べてPowerDVDを消してしまったのかな、と思い再インストールしてもダメでした。原因がまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ドライブの劣化ですよ。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら外付けドライブを買って下さい。 光学ドライブは消耗部品を使っていることを認識して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。ドライブが劣化するなんて知りませんでした。クリーニングで駄目なら外付けドライブ買いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#66624

CDとDVDのピックアップは構造的に異なります CDが大丈夫でもDVDの読み書きが出来ない場合はあります(この逆の場合もあります) とりあえずDVDレンズクリーナで掃除してみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 一度クリーニング試してみます。