• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイクのバッテリーが上がりました。

質問させていただきます。 バイクのバッテリーが上がりまして、「押しがけ」をしているのですが中々かかりません。そこでバイク屋さんに聞いたのですが、バッテリーが上がっていないバイクのバッテリーをバッテリーの上がったバイクにつなぐと、それでもセルは回せるようになるということを聞いたのですが、それは可能なのでしょうか?具体的なやり方を教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.6

押しがけの方法は合ってますか・・・? まずギアを2速、もしくは3速にする(自分は3速で) クラッチを握り、そのままバイクを押して加速させる。 十分に加速がついたらクラッチレバーを放す。 他の車両のバッテリーからセルを回す方法はみなさんの書かれてある通りブースターケーブルを使います。 仕組みが分かれば小学生でも出来ますよ。 電池に繋いだ電球が電池が弱って付かなくなった ↓ 電池を並列接続にすればまた光るようになる ただ、他の車両のバッテリーから始動する場合、バッテリーが生きてる方のエンジンの回転数を上げてそれからバッテリーが死んだ方のセルを回してください。