• 締切済み

好きな人をあきらめる

bigi_bigiの回答

回答No.6

こんにちは。 このサイトを知って、いろいろな方が恋愛で辛い思いをしているんだと思いました。また、自分だけじゃないんだなと思いました。 自分は5年つきあった彼女に浮気をされてしまいました。体の関係があり、そのヒトとは1度きりではないようです。 でも彼女のことがどうしても好きで好きで結局許してしまいました。 でも彼女のことは信じ切れません。 今の彼女のことを忘れることは自分の中で出来ないだろうと思います。 5年は非常に長いです。相手が何を考えているか分かってしまいます。 確かに質問者様は今非常に辛いと思います。 毎日辛く泣いてしまう気持ちも分かります。 私は男ですが、今回の件で毎日泣きました。 今出品者様が唯一幸いなのは、まだつきあっていないと言うことだと思います。 一度付き合って、それが長く続いた時、別れることとなると今よりも辛いと思います。今までの時間はなんだったのか等色々考えてしまいます。 きっともっと素敵な方が現れると思います。 お互い辛い立場だと思いますので無理せず頑張っていきましょう。

3bik
質問者

お礼

>唯一幸いなのは、まだつきあっていないと言うことだと思います。 そうですね。お付き合いしていたらもっとお辛いですものね。 5年の月日を一緒に過ごしたお相手となればなおさらです。 お辛い立場なのに、コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がない人って飲み会に行くのが億劫になるんで

    恋愛経験がない人って飲み会に行くのが億劫になるんでしょうか? さらに飲み会に行かないから出会いの機会も減り恋愛の機会もなくします。なんでこの悪循環を断ち切る努力をしないんでしょうか?

  • 辛い恋愛を経て幸せな恋愛をしている人に質問です

    振り回されたり自己中な男性とばかり縁があり、我慢したり傷付いたり付き合っても追いかけてばかりだったり・・・そういう恋愛をして悩んでいたけど、今は幸せな恋愛をしています!という人に質問させて頂きたいです。 (1)参考までに年齢を教えて下さい。 (2)価値観はどう変わりましたか? (3)辛い恋愛をしていた時の自分と、幸せな恋愛をしている今の自分で大きく違う部分は何ですか? たぶん、以前辛い思いばかりしていた方は同じタイプばかりと付き合い同じ辛い思いをしていたのではないか?と思う事と、今幸せなのは以前好きだった人とは違うタイプの男性と一緒にいるのではないか?と思うのですが。。 実際どうなのかな~と思い経験談を教えて頂きたいです。 今の幸せなのろけも全然ありなので、幸せな恋愛に至るまでの経験談とアドバイス等ありましたら教えて頂けますでしょうか。

  • はじめての失恋。

    先日、遠距離などを理由にふられました。 (出会いのない中、やっと努力して出来た好きな人でした。) 20代後半ですが、恋愛経験がなく、はじめての失恋でした。 正直、こんなに辛いモノだと思わなくて・・・・ 涙が止まりません。 立ち直るまで、時間など、人それぞれだと思いますが 参考までに、回答頂きたいです。。 (失恋後、また人を好きになれたのか。それ以上の人に出会えたなど)

  • 好きな人と自分に合う人とは。

    ある男性から食事やドライブに頻繁に誘われてます。 正直タイプではないんですが、失恋から前に進まなくては、と思い、友達してはいい人なので、 ひとつの出会いとして受け止めてみようと思い、誘いを受けていました。 話してるうちに気が合う部分もあり、お互い結婚を意識する年齢なので、恋愛観・結婚観は合うのかな、って思ってきました。 この男性とお付き合いも考えるようになったのですが、週1ペースでデートを繰返しているわりには「付き合って」とは言われず、 3ヵ月がたちました。 3ヶ月前は、私は元彼のことを引きずっていたし、彼自身も他の人を追いかけていたので、事情をお互い知っている仲で、 私の心境の変化を見つつ、接してくれているのかと思うのです。 でも、前に進みたいという気持ちはあって、はっきりさせたいという気持ちが徐々に募ってきてしまいました。 価値観は合うし、よさそうだと思う部分はあるけれど、好きかといわれると微妙なので、自分から言おうとなかなか思えなくて・・ すごく好きでも生活観が合わなくて長く続けられなかった元彼のことを思うと、それほど好きじゃなくても合えばいいのかとも 思うのですが。 なので、自分から聞こうか、もう少し様子を見て彼の出方を待とうか迷っています。 参考までに、みなさんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。

  • 好きな人、好きの人。どんなタイプ?

    あなたはどんな異性を好きになりますか? または、どんな異性から好かれますか? 僕の場合、好きになるタイプは、 健康的な笑顔,自身にプライドを持っている人。 お母さんタイプですかね。 好かれるタイプは、そのお母さんタイプか、逆に娘さんタイプ。 僕がからみやすいタイプだからでしょうか。 まあ恋愛は枠通りにはまるものではないのですが。 みなさんはご自身の恋愛タイプ、把握されてますか?

  • 気になる人へ

    はじめての投稿です。 みなさんのご意見お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。 タイトルにもあるように私には、気になっている異性がいます。その人の出会いは同僚が企画した飲み会が出会いで、初めてあった日、不思議ですがこの人と結婚するかもと思いました。 連絡先交換はなかったですが、数日後同僚通じて連絡先教えて欲しいとのことで、連絡を教え今にいたってます。お互い休みの日があり、相手から会おっか?と言われました。気になってる人へ会った日、気になってること伝えたい。でも伝えたことで関係が崩れたら嫌だし、このままの思いを秘めて相手の様子を伺ったほうがよいのか?いろいろ考えます。 焦ってもしょうがないですが、相手に気持ちわかってもらえるには…? 自分が思う人とはなかなか付き合うまでいかず彼氏いない歴4年になります。 長文ですが読んでくれてありがとうございます。 みなさんの経験話、アドバイス聞きたくよろしくお願いします。

  • もっといろんな人と付き合って来ればよかった・・・

    失恋しました・・・ 苦しすぎます。 初めて付き合った彼氏でなんだかんだで4年間つながりがありました。 失恋がこんなに苦しいとは・・・ 友達に相談すると、 みんなは何度も失恋を経験してるから 「付き合う人数が増すごとに失恋のダメージも軽減される」と言ってるのですが そうなのですか? 私は彼しか付き合ったことがないので大ダメージです。 「もっと無理にでもいろんな人と付き合って来ればよかったー。 そうすれば後々楽なのに」 と思ってしまいます。 でも実際そうなのでしょうか? 恋愛経験が多いほどダメージが少ないのか それとも過去の恋愛経験は関係なく 大好きな人と別れればダメージは大きいのか教えてください。 それによって今後がむしゃらに恋愛したいです。

  • 振られた経験がない人は・・・

    今まで4人の人と付き合いましたが、振られたことがありません。 先日、このことを友人に指摘されて初めて気づきました。 (わたしは今27歳で、特別美人でもモテるわけでもないです。) あそびで付き合ったことはなく、後悔するような恋愛もありません。 もちろん、恋愛中にいろいろ悩んで、泣いたことや眠れなかったことはあります。 決して、これは自慢ではなく、また失恋を経験したいと思っているわけでもありません。 ただ、よく、「失恋すると人は成長する」と聞くので、失恋経験のない人間は 精神的に未熟な部分があるのだろうかと不安に思ったのです。 また、今後失恋する可能性もあるわけですが、この歳で初失恋すると かなりショックが大きそう・・・という不安もあります。 (今の彼氏とは問題なくうまくいっているのですが。) みなさん、「失恋経験のない人間」をどんな風に思いますか? 贅沢な悩みのようですが、最近このことがずっと頭から離れません。 いろんなご意見お待ちしています。

  • 好きな人にいじられます。

    同じ社内にいる関連会社の男性に片思いをしているのですが、 その彼にからかわれたりいじられたりすることが多いんです。 普段から人をいじるタイプというわけではなく、 私以外の女性のことはいじったりしないので、 恋愛対象として見られていないのかと不安です。 周りには逆に、「○○(私)にだけ親しげだね~。」とか 彼の友達(男)にも「○○(私)さんは、△△(彼)と一番仲いい子だよね?メールとかどんな話するの?」 と冷やかされたりします。 (実際メールはそんなにしていません。) 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と話しかけてきてくれるのですが、 最近周りからは冷やかされるし、それに反して私自身は彼から恋愛対象として見られていないのではないかという気持ちがあるため、 変に意識してしまってそっけなくなってしまいます。。。 好意的には接してもらえてるのに、 恋愛対象として見ててもらえないのはとてももどかしいです…。 また彼は彼女は今いなくて、欲しいそうですが、 「社内恋愛は嫌だ」と言っているそうです。 どのようにしたら恋愛対象として見てもらえますか?

  • 忘れられない人がいます

    皆さん初めまして。初めて質問しています。 ある事情がありとても好きな人と別れました。 いわゆる失恋の状態で時間が解決してくれると頭では 理解しているつもりなのですが、私自身どこかでその人と 一緒になれるのではないかと期待していた反動で、今までの失恋の痛手とは比べ物にならないくらい辛い日々をおくっています。これではいけないと思い色んな男性と会って デートしてみたりしますが、そのたびに前の彼が私のことをどんなに大切に扱ってくれていたがが再確認され余計に 落ち込んでしまいます。独りで居ても、ふと思い出すと 涙がでて止まりません。今年で31歳になり回りから見れば 大人の女ですが、独り部屋に帰ると不安感と知らない土地に引っ越してきたという孤独感で押しつぶされそうです。 なにか夢中になれるものを探そうと思うのですが、あの人と一緒ならもっと楽しいのにふと思ってしまい無気力になってしまいます。とりとめのない事を言っているのは十分承知です、ごめんなさい、、、でも、苦しくて、誰にもいえないので、ここで吐き出したくなりました。私は時間が 解決してくれるまで身を任せるべきなのでしょうか、それとも行動的にこれからもどんどん出会いをもとめるべきなのでしょうか、、よかったらお答えお待ちしてます。