• ベストアンサー

デイスプレイ画面が小さくなってしまいました

普段通りパソコンを立ち上げたら、画面が パソコンの画面の中央にしか出てこなくなってしまっていました。例えば、壁紙を表示する時 選択肢の中に「中央」ってのがありますよね? ちょうどあの大きさなのです。サイトを見るのもその大きさでしか見れません。また、その小さな画面の中の画像はとてもきたなくなっています(どのサイトを見ても)。何故こうなったのか分かりません。何かアドバイスを頂ければと思いまして。 尚、パソコン立ち上げの際、いつもとは違って黒いバックで白い文字で何やら英語のような暗号のようなものが出てきて DOSKY(?)だかが読み込まれましたとかって書かれたのが表示され、その後接続されます。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
回答No.2

ディスプレーの問題ですので、画面設定の調整とシステムのデバイスマネージャを確認すること。 それとセーフモードでWindowsを立ち上げて。・・・黒いバックに白文字をメモって補足してください。 あまりヘビーなゲームはしないでね。

rinran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ゲームはした覚えないんですけど何ででしょうかね・・・。 画面の設定の所で 画面の領域というところを大きくしようとしましたが 矢印(?)みたいなものが全く動きませんでした・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2より  ディスプレーデバイスドライバが破損しているのでしょう。 一旦削除してください。 そして再度ドライバをインストールするとどうなるかですね。  

rinran
質問者

お礼

ありがとうございます。 デイスプレイデバイスドライバ・・・・ですか。 調べてみます。 尚、始めの回答を頂いてから何度か起動してみたのですが、 やはり黒い画面が出てきて Start Up Menu になりまして、DOSKEYが読み込まれましたという盲の文章がありました。

• master-3rd
回答No.1

まずは、パソコンの型番、OS、ご自身で何か追加された機器、そうなる前に何をしていたかを詳しくお願いします。 これでは何も答えようがないです。

rinran
質問者

補足

回答ありがとうございます。パソコンはCOMPAQ プリサリオ 3560 です。パソコンには疎いので、追加した機器等はなしです。 この状態になる前は 普段と同じようにネットにつないでいました。