• ベストアンサー

靴の中の黒かびを取り除く方法

大事に履いている靴の中に黒いカビ?を見つけました。何か取る方法ございますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.hop094.com/happy/urawaza3/index.html 重曹を使って、歯ブラシなどでゴシゴシが簡単かと思いますが、皮などの場合、堅くなったり変色する可能性もあるため、すこしずつ様子をみながら進めるしかないかと思います。処置後、皮柔軟剤などを塗布するなどする必要もあるでしょう。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

日陰でかぜ通しをよくし,乾燥させます. 消毒用アルコールで拭きます.