-PR-
解決済み

靴のカビ臭をとる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2323560
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

久方ぶりに出した靴、うっすらとカビが。ふき取ればカビ自体はきれいに取れるのですが、その臭いだけはなかなか消えず困っています。どなたかよい消臭方法をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

いったんカビの生えた靴は、皮の組織の中にまでカビが達しているので表面を拭いても中のカビまでは取れません。除去するためには、専門のクリーニング業者に依頼しなくてはなりません。1足5,000円位です。
湿気止めでとにかくカビが生えないようにしなくてはなりません。
お礼コメント
kaonyao513

お礼率 91% (11/12)

step3さん 回答をありがとうございます。
そうですか、中にカビ組織が隠れているのですね。
冬のブーツ、車に乗っていると下からの温風にあおられて臭うこともあるんですよね。今から湿気止めで冬の靴にもカビが生えないように気をつけます。ありがとうございました。でも、そんな専門の業者があるんですね。しかも5000円とは高いですね・・・。
投稿日時 - 2006-08-10 23:08:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

銀イオン入りスプレーは、どうでしょうか。木炭や竹炭等の炭を入れて置くとか?(靴に影響有るかも知れませんが、上のURL内NO,1030)

http://www.azaq-net.com:8080/goinkyo/11.html
http://www.kotobuki-goro.com/