• ベストアンサー

ソフトテニスで上達するには

自分は今年でテニス暦4年になる高校生ですが 毎日練習しているのに上手くなっている実感が沸きません。 練習の内容が駄目なのか量が足りないのかは分かりません ただこのままでは高体連で通用しない気がして心配です。 これから上達するにはどんなことをしたらいいのでしょう? もしよろしければご教授お願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練習に対しての目標を持てばいいと思います。 何も考えずにただ練習するだけは上を目指せないと思います。 今自分の苦手な所を見つけて、そこを気をつけて練習に取り組む事も大事だと思います。 その苦手な所を知っていれば、上手くなったときに実感が沸くと思います。

ryokus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何事にも目標は大切ですよね。 苦手なところを意識しつつこれからの練習に励みたいと思います。 ありがとうございました。