• ベストアンサー

20で彼女ができたことがありません。

彼女ができたことがないです。大学生です。 20の者ですが、恋人ができたことないです。 大学ではサークルに入ってなくて、今はバイトもしてません。 大学でも異性の知り合いはあまりいません。 ていうか20の時点で彼女ができたことないってやばいですよね? 人生辛くなってきます。こういう人間どう思います?

• 1panda
  • お礼率68% (139/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko0123
回答No.2

はじめまして、24歳のOLです。 私も20歳で彼女が出来た事がなくても、 “ヤバイ”なんてこと全然思いませんよ。 それよりも、 20歳で彼女がいないことに対して悲観的になり、 自分に自身が持てなくなってしまう事のほうが大問題です。 やっぱり女性にとって、 自分に自身があり、輝いている男性(容姿に関係なく)は 素敵に思えます。 自分自身、もうちょっと変えないとなぁ、 って思うところはないですか? 太っているなら運動する。 ファッションがイマイチなら、 お洋服屋さんで店員さんに相談する。 人付き合いが苦手でも、 教室に入ったら「おはよう」の挨拶をちゃんとする。 ちょっとしたことで、 あなた自身絶対に変わると思いますよ。 バイトもサークルも、 自分必要ないのであれば、無理にする必要ありませんが、 出会いのチャンスはいっぱいあるかもしれませんね。 まだまだ若いんだから、 迷った時は今までと違う道を選んでみてください。 早く素敵な彼女が出来るといいですね!

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信をつけられるようがんばります。

その他の回答 (6)

• hiro-jo
回答No.7

20代男性です。 ボクも中学高校の時はまったくもてなくって周りの人たちが大人びていくのがとてもうらやましく思えて仕方がなかったです。 でも初めて彼女ができたとき聞いてみるとあまり女性のほうはそんなに体験人数とかあまり気にしないっていっていました。 毎日前向きにそう信じてやるしかないでしょう。

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きになって頑張ってみます。

noname#63507
noname#63507
回答No.6

具体的に好きな子いましたか? まずはそこからです

1panda
質問者

お礼

この子は!!みたいなのはいませんでしたね、、、

• doramidon
回答No.5

30代の主婦です。私も23くらいまで彼氏が居ませんでした。 他の人にそのことを言うとひかれるので当時は黙っていたのですが・・(汗) 質問者さんは、繊細で内向的な方だと思うのですが、 (間違っていたらすみません。) 積極的に声をだす訓練などをすると利発的に見えますので、 その訓練をしたら良いと思います。カラオケとか演劇とか、、 声を出す練習をすれば、はきはきしているように見えて、 モテてきたりします^^ 私もカラオケで苦手だった歌を練習したら合コンとかでも 恥しいとかそういうことがなくなって、何故かモテるようになりましたし、、 男性でもそういうことってあると思います><* 質問者さんも男友達とカラオケに行って、今流行の歌なんかを訓練なんてされたら如何でしょうか? ストレス発散にもなりますし、上手くなれば彼女候補の方をカラオケに誘ってカッコイイ所をみせれますし! 20代はモテ期ですから、質問者さんにもチャンスがめぐってきますよ! あきらめないでくださいね☆ *外見を磨くというのも重要ですから、その辺も頑張ってください!

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。様々な改善点、参考にさせてもらいます。

noname#114325
noname#114325
回答No.4

恋人いない暦30年ですw 自分もあなた以上に恋人がいないことを悩み落ち込み卑下して生きてきました。それが自分の魅力を失わせ性格も悪くさせた原因だと思ってます。 今となっては考え方次第ですよ。自分は今では女子高生だろうが普通に声をかけられ口説けます。抵抗はあるけど、自分に自信もって行けば何とかなりますよ。考え方次第、気持ちしだいだということを忘れないで生きてください。 彼女がいないのはあなたのどこかに問題があるからです。顔か性格か縁か。顔が悪ければおしゃれして穴埋めすればよし。性格が悪ければなるべくやさしくするように努力する。縁がなければサークル、バイトなど探してみる。 ナンパという手もあります。

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もがんばります。

• -lui-
回答No.3

例えいなくても、そのことで自分を否定したり非難したり する必要はないです。 今までずっと恋人いなくても、キッカケさえあれば ちょっとした事で出来たりします。 社会生活の中に身を置いていれば、必ず出会いはありますよ。 大丈夫です! それに20歳なら、恋人ナシなんて他にも幾らでもいます。

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ望みを捨てないで頑張ります。

• yochixx
回答No.1

自分の同級生には36歳でいまだ彼女ができないのが二人もいます。 自分も彼女と呼べるのが出来たのは23の時でした 20歳くらいで悲観しなくても大丈夫だと思いますよ ただ出会いはなかなか転がっていないので積極的に探した方が 確率は上がるでしょう ちなみに彼女のいない二人は趣味の世界などにはまっているので そもそも必要でないみたいです

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。早く見つかるよう頑張ります。