• ベストアンサー

20で彼女ができたことがありません。

彼女ができたことがないです。大学生です。 20の者ですが、恋人ができたことないです。 大学ではサークルに入ってなくて、今はバイトもしてません。 大学でも異性の知り合いはあまりいません。 ていうか20の時点で彼女ができたことないってやばいですよね? 人生辛くなってきます。こういう人間どう思います?

  • 1panda
  • お礼率68% (139/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko0123
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

はじめまして、24歳のOLです。 私も20歳で彼女が出来た事がなくても、 “ヤバイ”なんてこと全然思いませんよ。 それよりも、 20歳で彼女がいないことに対して悲観的になり、 自分に自身が持てなくなってしまう事のほうが大問題です。 やっぱり女性にとって、 自分に自身があり、輝いている男性(容姿に関係なく)は 素敵に思えます。 自分自身、もうちょっと変えないとなぁ、 って思うところはないですか? 太っているなら運動する。 ファッションがイマイチなら、 お洋服屋さんで店員さんに相談する。 人付き合いが苦手でも、 教室に入ったら「おはよう」の挨拶をちゃんとする。 ちょっとしたことで、 あなた自身絶対に変わると思いますよ。 バイトもサークルも、 自分必要ないのであれば、無理にする必要ありませんが、 出会いのチャンスはいっぱいあるかもしれませんね。 まだまだ若いんだから、 迷った時は今までと違う道を選んでみてください。 早く素敵な彼女が出来るといいですね!

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信をつけられるようがんばります。

その他の回答 (6)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.7

20代男性です。 ボクも中学高校の時はまったくもてなくって周りの人たちが大人びていくのがとてもうらやましく思えて仕方がなかったです。 でも初めて彼女ができたとき聞いてみるとあまり女性のほうはそんなに体験人数とかあまり気にしないっていっていました。 毎日前向きにそう信じてやるしかないでしょう。

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きになって頑張ってみます。

noname#63507
noname#63507
回答No.6

具体的に好きな子いましたか? まずはそこからです

1panda
質問者

お礼

この子は!!みたいなのはいませんでしたね、、、

  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

30代の主婦です。私も23くらいまで彼氏が居ませんでした。 他の人にそのことを言うとひかれるので当時は黙っていたのですが・・(汗) 質問者さんは、繊細で内向的な方だと思うのですが、 (間違っていたらすみません。) 積極的に声をだす訓練などをすると利発的に見えますので、 その訓練をしたら良いと思います。カラオケとか演劇とか、、 声を出す練習をすれば、はきはきしているように見えて、 モテてきたりします^^ 私もカラオケで苦手だった歌を練習したら合コンとかでも 恥しいとかそういうことがなくなって、何故かモテるようになりましたし、、 男性でもそういうことってあると思います><* 質問者さんも男友達とカラオケに行って、今流行の歌なんかを訓練なんてされたら如何でしょうか? ストレス発散にもなりますし、上手くなれば彼女候補の方をカラオケに誘ってカッコイイ所をみせれますし! 20代はモテ期ですから、質問者さんにもチャンスがめぐってきますよ! あきらめないでくださいね☆ *外見を磨くというのも重要ですから、その辺も頑張ってください!

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。様々な改善点、参考にさせてもらいます。

noname#114325
noname#114325
回答No.4

恋人いない暦30年ですw 自分もあなた以上に恋人がいないことを悩み落ち込み卑下して生きてきました。それが自分の魅力を失わせ性格も悪くさせた原因だと思ってます。 今となっては考え方次第ですよ。自分は今では女子高生だろうが普通に声をかけられ口説けます。抵抗はあるけど、自分に自信もって行けば何とかなりますよ。考え方次第、気持ちしだいだということを忘れないで生きてください。 彼女がいないのはあなたのどこかに問題があるからです。顔か性格か縁か。顔が悪ければおしゃれして穴埋めすればよし。性格が悪ければなるべくやさしくするように努力する。縁がなければサークル、バイトなど探してみる。 ナンパという手もあります。

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もがんばります。

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.3

例えいなくても、そのことで自分を否定したり非難したり する必要はないです。 今までずっと恋人いなくても、キッカケさえあれば ちょっとした事で出来たりします。 社会生活の中に身を置いていれば、必ず出会いはありますよ。 大丈夫です! それに20歳なら、恋人ナシなんて他にも幾らでもいます。

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ望みを捨てないで頑張ります。

  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

自分の同級生には36歳でいまだ彼女ができないのが二人もいます。 自分も彼女と呼べるのが出来たのは23の時でした 20歳くらいで悲観しなくても大丈夫だと思いますよ ただ出会いはなかなか転がっていないので積極的に探した方が 確率は上がるでしょう ちなみに彼女のいない二人は趣味の世界などにはまっているので そもそも必要でないみたいです

1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。早く見つかるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 皆さんは恋人とどこで出会い(知り合い)ましたか・・・?

    皆さんは恋人とどこで出会い(知り合い)ましたか・・・? 自分は全く異性(女)との出会いがないです。。。 バイトのシフトは店長とだし、サークルは運動系なのでほぼ男しかいません。。 これから出会いとかあるのかぁ。。 出来れば皆さんの性別も教えてください。

  • 大学生活詰んでる

    自分は今休学していて、4月から大学2年として復学する者です。 一浪一休学人見知り重度のあがり症コミュ障クソデブはやはり大学生活終わってますか?人生終わってますか? サークルとかに入ってもやはり浮きますか?歓迎されませんか?どうすれば友達や恋人を作れますか? まともに他人と人間関係を作れる気がしません 飲食店でキッチンバイトを9カ月続けてますが他人と喋るとき萎縮して変な返答しかできないし仕事もできないので浮いてます 今思えば高校でも一応友達はいたけど学校外で連絡するような仲の人はほとんどいなかったし2年から復学するから周りもコミュニティできてて1から人間関係築けるわけがない 人と関わるのが怖い

  • 4月から復学

    自分は今休学していて、4月から大学2年として復学する者です。 一浪一休学人見知り重度のあがり症コミュ障クソデブはやはり大学生活終わってますか?人生終わってますか? サークルとかに入ってもやはり浮きますか?歓迎されませんか?どうすれば友達や恋人を作れますか? まともに他人と人間関係を作れる気がしません 飲食店でキッチンバイトを9カ月続けてますが他人と喋るとき萎縮して変な返答しかできないし仕事もできないので浮いてます 今思えば高校でも一応友達はいたけど学校外で連絡するような仲の人はほとんどいなかったし2年から復学するから周りもコミュニティできてて1から人間関係築けるわけがない 人と関わるのが怖い

  • 4月から復学しますが

    自分は今休学していて、4月から大学2年として復学する者です。 一浪一休学人見知り重度のあがり症コミュ障クソデブはやはり大学生活終わってますか?人生終わってますか? サークルとかに入ってもやはり浮きますか?歓迎されませんか?どうすれば友達や恋人を作れますか? まともに他人と人間関係を作れる気がしません 飲食店でキッチンバイトを9カ月続けてますが他人と喋るときオドオドして変な返答しかできないし仕事もできないので浮いてます 今思えば高校でも一応友達はいたけど学校外で連絡するような仲の人はほとんどいなかったし2年から復学するから周りもコミュニティできてて1から人間関係築けるわけがない 人と関わるのが怖い

  • 出会いについて

    大学生のみんなはサークルの飲み会や合コンで恋人を作っているみたいですが 私はどうしてもそういう場所が苦手で今まで避けてきたのですが 行くべきでしょうか? 女子大なんで異性の交流は少ないです バイトは学校が忙しく今はしていません 彼氏が今までできたことないので若干あせりもでてしまってるかもしれません 22歳女性です すみませんアドバイスをお願いします もしかしたらお返事少し遅くなってしまうかも知れません すみませんがよろしくお願いします

  • 人脈&人間関係の幅

    よく恋人が欲しいと言うと 「紹介してもらえば?」と言われることがあります。 ですが、そんなに異性を紹介できるような友人もいないし。さらに深く考えてみれば紹介を頼む友人には異性の友達が多くいないと紹介なんてできないと思うんです。そこで自分のことを考えてみました。 自分は中学高校ともてないため女性と親しくなったこともありませんでした。男友達もほとんどいません。なぜか人との巡り会わせや運がまったくないため今でも付き合っているような友達は2~3人しかいません。大学もいろいろ挑戦しましたがうまくいかず、バイトもうまくいかずでした。 バイトで知り合って今でも付き合いがあるのは2~3人です。 現在バイトをしているところは運がいいことにいい人にめぐり合い、仲間も多くできました。 ですが、その中に好きな人ができたとします。仲がいい人たちは女性が多いのです。男性は残念ながら少なく↓ 好きな人にアタックしてまあ成功しても失敗したとしても今までのように気楽に友達関係として関係を続けるわけにはいかないと思います。 私のように今までの人脈がなく、紹介できるような異性の友達がいなっかった人間は無理にここで告白するよりもこのまま友達としての関係を保ったほうがいいのでとも考えてしまいます。 これから年齢や社会人になるにつれて人間関係の幅も知り合いや友達ができるチャンスも減っていくと思います。私自身も高校より大学のほうがはるかに難しくなったと実感してます。 恋愛も友達も生活もそうですが、多くの人脈があったほうが充実するでしょうし、友達というのは非常に大切だと思います。 異性を好きになるということも大切ですが、恋愛と関係なしに異性の知り合いも必要だと思います。 このような場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 4月から復学しますが不安です

    自分は去年休学していて、4月から大学2年として復学する者です。 一浪一休学人見知り重度のあがり症コミュ障クソデブはやはり大学生活終わってますか?人生終わってますか? サークルとかに入ってもやはり浮きますか?歓迎されませんか?どうすれば友達や恋人を作れますか? まともに他人と人間関係を作れる気がしません 飲食店でキッチンバイトを9カ月続けてますが他人と喋るとき萎縮して変な返答しかできないし仕事もできないので浮いてます 今思えば高校でも一応友達はいたけど学校外で連絡するような仲の人はほとんどいなかったし2年から復学するから周りもコミュニティできてて1から人間関係築けるわけがないし対等にコミュニケーションを取れる気がしない 人と関わるのが怖い

  • この春から大学生になった者です。

    この春から大学生になった者です。 大学生になってから生活がまるっきり変わってしまいました。 大した目的も持たず大学へ進学し、 ろくな部活やサークルにも入らず、 授業もさっぱり理解できず、 バイト先もウマくいかず辞め、 生まれて初めて、この人とずっと一緒にいたいと思えた異性とも音信不通 なにもやる気がせず学校とパチンコ屋を行き来する毎日を送っていたら、親には そんな人間に育てた覚えはないと呆れられ、 人生になんの生き甲斐も感じなくなり まったく楽しくありません 私が死んでももし誰も悲しまないというなら、もう終わらせたいとも思います そんなこと考えていると、なぜか涙が出てきます 生きる意味なんてあるのでしょうか? 皆さんは生きていて楽しいですか? いったいなにを生き甲斐にして生きていらっしゃるんですが? 差し支えなければ教えてください

  • 毎日もやもやする

    毎日もやもやしています。就職活動もありさらにストレスがたまっています。友達もいないため人と話すこともなく、彼女もいません。 今までいい人生ではありませんでした。人にこれといい嫌なことをするでもないのに人に好かれません。クラス替えで一回も友人関係を広げたことがありません。女子からも好かれたことがないため女友達もいません。バイトで友達、恋人ができたこともありません。その上、いじめにも合いました。周りの知っている人はバイトで友達や友人を作ったり交友関係を広げているのに、自分が同じことをやっても何も起きず、ましてマイナスなことが起こります。世の中こんなに男女がいるのに自分だけ一向に取り残されている感覚があります。サークルも2回やりましたが、失敗してしまいました。 大学生活これといい楽しいこともなく、友人もできず、自慢できるがんばったこと、特技もなし。こんな自分だと就職の履歴書等に自己PRもできず。どうしても今までの人生を引きずってしまいます。どうにかして人生を変えたいです。彼女も欲しいです。就職活動していると正直男として女性を抱きたくなるし、カップルがうらやましくてどうしようもなくなります。もう毎日もやもやしていて、1日に一回は死にたいとか、なんでこんなさえない人間なんだろうと考えて欝になります。 それなりに、サークルや加害活動も行いましたが失敗するとさすがにもう何をしていいかわからなくなってしまいました。 どうすればこれから人生変えられるでしょうか?ほんのささいなことでいいです。友達がいて、恋人がいて、それなりに楽しい生活であれば。

  • 大学生活で何をすればいいのでしょう・・・

    私は大学3年です。 大学生活もあと2年をきってしまいました。 サークルにも入っておらず、友達といえばクラスの友達ぐらいです。 知り合いの社会人は、大学時代には、クラブに行ったり、恋人と遊んだり、サークルしたり、旅行に行ったり・・・ とても羨ましいです。 私も入学当初、サークルには入ったのですが、合わないような気がしてやめました。また、運動が苦手なので運動系サークルもダメです・・だからすごく限られてしまいました・・。 クラブにも行ってみたいのですが、一人で行く勇気がありません。友達も忙しかったり、クラブに興味がなかったり・・・。 恋人もできません・・・。努力はしてますが・・・。 旅行はバイトで稼いでなんとか長期休みに1回いけるか程度です。その社会人は御曹司のようで、旅費も親に工面してもらっていたとか・・・。 バイトや勉強など、することはあるのですが、せっかくの学生時代なのだから、「遊びたい!!!」です。友達もたくさんほしいです。今更ですが・・・。 みなさんは、どういう大学生活を過ごされましたか?教えてください・・。