• ベストアンサー

フォルダーの中のファイル名をデータとして取りたい

フォルダーの中にあるファイル名リストを作成したく ファイル名をデータで取り込む方法をおしえてください 以前 会社でDOS画面を使って 先輩がしてくれたのですが 今は助けてくれる人が居なく DOS画面も殆ど初心者レベルの技術しかありません 環境は Win XPです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_kappa
回答No.3

dirコマンドを試してみましたか? Dosコマンドのヘルプは dir /? で表示できます。 お望みの一覧は、 cdで指定のディレクトリまで行って、 dir /B > xxx.txt でテキストに出力されます。

shinarin
質問者

お礼

ありがとう御座います Dosコマンドは全然ですが 周りに多少分かる人が居たので なんとか出来ました 大変たすかりました ありがとう御座います

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

リスト作成のソフトを使えばいいでしょう。

参考URL:
http://members.tripodasia.com.hk/danielgsdb/
shinarin
質問者

お礼

ありがとう御座います 参考になりました

• adobe_san
回答No.1

下記のURLで探されては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/index.html
shinarin
質問者

お礼

ありがとう御座います 参考になりました