• 締切済み

フォルダ内にあるファイル名をテキストとして読み出したい

フォルダ内にあるファイルのリストをワードかエクセルで作りたいのですが、ファイル名をいちいち転機orカット&ペーストするのも大変なので、なにか方法は無いかと思っています。昔98を使っていたとき、dos窓を開いて、dosのコマンドで抽出したことがありますが、そのコマンドを忘れてしまい、かつ現在はwindows2000を使っていますが、ドス窓のようなものがわかりません。 どなたか、助けてください。

みんなの回答

• crepon133
回答No.3

スタート→プログラム→コマンド プロンプト dir X:\xxx\xxx > X:\xxx\xxx.txt フリーソフトなら Win Tree http://www.hs-jp.com/aska/wintree/index.htm

okumura_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事の続きができます。

• ZENO888
回答No.2
okumura_001
質問者

お礼

回答No.1
okumura_001
質問者

お礼