• 締切済み

ファイル名と同じフォルダ名のフォルダを作成したい

タイトルの通りです。たくさんの画像ファイルがあり、そのファイル名と同じ名前のフォルダを作成して、自動的にそのファイルが同じ名前のフォルダに入るようなツールはどこかにないでしょうか。OSはWINDOWSXPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

探しましたが無さそうです。 要求が細かいので多分無いですね。 自分で作るしかないと思います。 その程度ならバッチファイルで作れると思いますよ。 バッチファイルについてはこちら http://www.trycut.com/bat.htm プログラム開発できる人なら容易でしょう。

hososugi
質問者

お礼

探していただき有難うございます。 バッチファイル、、、ですか。せっかく紹介して頂いたので是非チャレンジしてみたいと思います。 それまではフォルダ作成君でフォルダをたくさん作って、、一つづつ中に入れていこうと思います。 回答有難うございました。