• ベストアンサー

ファイル名やフォルダ名が青くなりました

Windows XP Pro SP2ですが、ファイル名やフォルダ名が青くなってしまいました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1459 にフォルダオプションの「暗号化や圧縮されたファイルをカラーで表示する」チェックを解除して「OK」します。(XP)とありいますが、項目が見当たりません。 お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nhinoo
回答No.1

フォルダオプション→「表示」タブの中に「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」という項目が下の方にありますので、その項目のチェックを外して「OK」または「適用」を押せば大丈夫です。

lilac29
質問者

お礼

有難うございました。 項目が見つかり、元に戻りました。

その他の回答 (1)

• dogsiva
回答No.2

おそらくデスクトップのカスタマイズがされてしまったのではないかと思います。 コントロールパネル ↓ デスクトップの表示とテーマ(※カテゴリ表示の場合) ↓ 画面 ↓ "デスクトップ"タグを選択 ↓ "デスクトップのカスタマイズ"ボタンを押す ↓ "Web"タグを選択 ↓ Webページというボックスの中にあるチェックを全部外す これを試してみてください。

lilac29
質問者

お礼

デスクトップのカスタマイズでなくフォルダオプションの方でなおりました。 お協力ありがとあいました。