• ベストアンサー

!!自転車のカバー!!

よく自転車に乗る者です。 これまでメンテナンスをろくにしてこなかったので、これからは頑張ろうと思い、まず、屋根の無いところに置いてるので、雨やほこりから守るため、カバーを買おうと思いました。 そこでネットで色々調べたら、どうも100円ショップでも売ってるそうですね。 100円ショップのカバーってどうですか? やっぱり安いので、なんか不安なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

100円ショップで買った物をつかっています。 確かにすぐ破れる・・・。ちょっと伸びるようなことをするとすぐ穴が開きます。カバーを被せるときに、力任せにするとグリップにあたっている部分が破けそうで怖いです・・・w ただデリケートに扱っていれば問題ないです。消耗品と割り切れば全然OKかと。1ヶ月くらいつかってますがまだ大丈夫です。 しかし・・・、私はクロスバイクにのっているんですが、自転車をすっぽり被せることができません・・・。カバーのサイズがちょっと小さいのかも。前輪が半分くらい露出してしまいます。 私の場合は一応屋根のあるところなのでよっぽど天気が荒れなければ大丈夫ですが・・・。 ためしに一つ買ってみて、ダメなら高いものでもOKだと思います。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「使い捨て」感覚で使うなら大丈夫そうですね・・ やっぱり試しに1度買ってみたいです!!

その他の回答 (2)

• E-mi
回答No.2

100円物は未経験ですが安物はすぐ破れ、ゴミ化しました。 破れたまましばらく置いておく事もありましたが、見た目が悪いです。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ破れるなんて、地球環境にもよくないですね!!

• bee1015
回答No.1

まめに買い換えるおつもりならば、100円ショップのでもいいかもしれません。でも、 100円のは知りませんが「自転車屋さんで買った小型バイク用3000円くらい」と、 「ホームセンターで買った1000円しないもの」を自転車に使った経験はあります。 耐久性は劣ります。生地が薄くて、破れやすいです。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり安いとそれなりにものがよくないんですね!!