• ベストアンサー

!!自転車のカバー!!

よく自転車に乗る者です。 これまでメンテナンスをろくにしてこなかったので、これからは頑張ろうと思い、まず、屋根の無いところに置いてるので、雨やほこりから守るため、カバーを買おうと思いました。 そこでネットで色々調べたら、どうも100円ショップでも売ってるそうですね。 100円ショップのカバーってどうですか? やっぱり安いので、なんか不安なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

100円ショップで買った物をつかっています。 確かにすぐ破れる・・・。ちょっと伸びるようなことをするとすぐ穴が開きます。カバーを被せるときに、力任せにするとグリップにあたっている部分が破けそうで怖いです・・・w ただデリケートに扱っていれば問題ないです。消耗品と割り切れば全然OKかと。1ヶ月くらいつかってますがまだ大丈夫です。 しかし・・・、私はクロスバイクにのっているんですが、自転車をすっぽり被せることができません・・・。カバーのサイズがちょっと小さいのかも。前輪が半分くらい露出してしまいます。 私の場合は一応屋根のあるところなのでよっぽど天気が荒れなければ大丈夫ですが・・・。 ためしに一つ買ってみて、ダメなら高いものでもOKだと思います。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「使い捨て」感覚で使うなら大丈夫そうですね・・ やっぱり試しに1度買ってみたいです!!

その他の回答 (2)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.2

100円物は未経験ですが安物はすぐ破れ、ゴミ化しました。 破れたまましばらく置いておく事もありましたが、見た目が悪いです。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ破れるなんて、地球環境にもよくないですね!!

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.1

まめに買い換えるおつもりならば、100円ショップのでもいいかもしれません。でも、 100円のは知りませんが「自転車屋さんで買った小型バイク用3000円くらい」と、 「ホームセンターで買った1000円しないもの」を自転車に使った経験はあります。 耐久性は劣ります。生地が薄くて、破れやすいです。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり安いとそれなりにものがよくないんですね!!

関連するQ&A

  • 自転車カバーについて

    室内保管がスペース的に厳しいので、やむなく玄関外(屋根はかかる・軒下)での保管しかないと考えている者です。この春から我が愛車となるランドナーを出来るだけ雨やほこりから守ってやりたいと思い、せめてサイクルカバーだけでもイイ物をかけてやろうと探しています。どなたか、これはいいぞ!というものを教えてください。また、サイクルハウス(0.5坪タイプ程度)もどうかなと思ってます。こちらも使用されている方、使い勝手や効果等を是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを教えてください。

    27インチのカゴつきの自転車に乗っています。 100円ショップのカバーを掛けていたのですが、すぐに破れてしまい、また洗濯ばさみを使ってもすぐに飛んでいきます。 あまりお金がないので安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを探しています。 そんな都合のいいものありますか?

  • 全面を覆える自転車カバー

    全面を覆える自転車カバー 屋内保管すべきなのは承知していますが、事情があり、サブのロードバイクを屋外の屋根付き駐輪場に保管することになります。経験上、普通の自転車カバーですと、すっぽり被せられる大きなものでも、下から湿気や雨が入り、錆びてくるのは必至です。そこで、例えば輪行バッグのように、自転車を全面的に覆えるカバーはないかと空想しています。探しても見当たらないため、普通の自転車カバー2つを上下から被せて密閉するとか、前輪を外して大型の輪行バッグに入れるしかないかな、と思っています。 何か思い当たるものがありましたら、お知らせいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 屋外で自転車を保管できるカバーを探しています。

    現在、屋外に自転車を置いています。 カゴつき27インチの自転車です。 とりあえず百円ショップのカバーを掛けているのですがすぐに破れてしまったので、新しいものを買おうと思います。 そこで屋外で自転車を保管するためにゴムつきで丈夫な自転車カバーを探しているのですが、どんなものがよいでしょうか? またどこで買うのがいいですか?

  • グローブカバーとブーツカバーを着て自転車

     寒い時期に自転車で移動しないといけないとなると、雨の日は手・足に水が染み込んでとても冷たいです。  そこで、バイク用に使われているグローブカバーとブーツカバーを使ってで雨を避けたいと思っています。  たとえばこういうの  http://www.rakuten.co.jp/myuthar/617437/789129/#996989  http://image.www.rakuten.co.jp/myuthar/img10413764194.jpeg  シティサイクルでこぐ程度ですからそんな激しく動かないのですが、いかがでしょう?。    雨の日の自転車にこういうものを使われている人いますか?。

  • 自転車タイヤカバー

    自転車のタイヤに つけるカバーみたいのって どこに売ってあるのでしょうか? 車椅子を自宅に 入れておくのに 自転車のタイヤも 車椅子のタイヤも さほど変わらないと思いまして。 ネットで千円ほどで見たのですが 購入方法も分からないので 直接買いに行けたら早いと思って。

  • カバーは自転車を盗まれてしまうかな?

    吹きさらしの自転車置き場に自転車を置きます。 大事にしたいので、カバーをかぶせて保管したいのですが、 カバーをしていると、いかにも「大事にしてます」っていうので 悪い人がイタズラ・盗難をしそうで考えてしまいます。 自転車置き場には一応カメラがついていますが、悪い事する人は、 そんなの、おかまいなしかなと・・・。 ちなみに置くのは子供乗せ自転車で(5万円半ば)上段・下段と別れた置き場の、「上段」に置くことになります。 こちらのカテゴリに回答なさっている方は自転車にお詳しい方と存じます。 ご経験などから、カバーなどしない方が盗まれたり傷つけられたりしないと思われますか。 過去に田舎で折りたたみ自転車をチェーンでつないでいたらブッちぎられて持っていかれました・・・。 よろしくお願い致します。

  • 通勤時の自転車管理方法

    10万円くらいのクロスバイク購入を検討しているのですが 会社の自転車置き場には、屋根もないため雨の時はそのままだし、 直射日光は当たりまくりなのですが、そういう場合は、やはり安い自転車にしたほうがいいのでしょうか? カバーをかけることを考えたりもしたのですが、毎日続くかどうかわからないので・・・ それとも、考えているよりも錆びたり、色落ちもそうでもなくて、雨が降った時に乾拭きくらいしておけば問題ないのでしょうか?

  • 自転車チェーンカバーを付けたい

    自転車チェーンカバーを付けたい 子供が祖父から折りたたみ自転車をもらいました。 チェーンカバーがついていないので服が汚れそうです。 ズボンの時は汚れ止め(マジックテープのベルト)を足に巻くのですが スカートでは対応が出来ません。 近隣の自転車やさん(大手チェーン店)では「無理です」と断られ 販売メーカーにも「そのタイプには対応していません」とバッサリ・・・ どこかでチェーンカバーを入手して、取り付け金具を自作するしかないかと 悩んでいます。 カスタムショップなどで頼んでも良いのですが、新しい自転車を 買うより高くなりそうで悩んでいます。 子供はとても気に入っているので何とかしたいのですが・・・ 良い知恵があれば教えてください。

  • 自転車のチェーンカバーって見つかる?。

     よくわからないメーカー不明の自転車を兄からお下がりになりましたが、チェーンカバーがありません。  兄は乗るときは足にマジックテープを巻いて乗っていたそうですが、私は面倒なのでいっそチェーンカバーが欲しいと思っています。  しかし、見知らぬメーカー品で純正が見つかるかどうか解かりません。兄に尋ねたら「違うメーカーの型が合うカバー探せばいいよ」と言われましたが、そんなに簡単に合う型のカバーって見つかりますか?。というかどうやって見つけるんですか?。自転車屋さんで取り扱ってくれるでしょうか?