• ベストアンサー

屋外で自転車を保管できるカバーを探しています。

現在、屋外に自転車を置いています。 カゴつき27インチの自転車です。 とりあえず百円ショップのカバーを掛けているのですがすぐに破れてしまったので、新しいものを買おうと思います。 そこで屋外で自転車を保管するためにゴムつきで丈夫な自転車カバーを探しているのですが、どんなものがよいでしょうか? またどこで買うのがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.5

26インチのマウンテンバイクにカバーを掛けて保管しています。 私は自転車を地面まですっぽり覆いたいので、オートバイ用のカバーを使用しています。 私の場合は400ccバイク用を購入しましたが若干窮屈なサイズでしたので、もう少し大きく(大型用)ても良かったかと感じています。 値段は4000円前後ですが、かなり丈夫に出来ていますし防炎仕様で前後にゴムがついています。 また前後にチェーンロックを通す穴がついているので、そこにロープを通して縛っておく事も可能です。 バイク用品店やホームセンター等で購入できると思います。サイズは400ccか大型バイク用がお勧めです。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.4

子供の自転車に このお店のカバーを使っています。 http://item.rakuten.co.jp/fieldstore/b-5-m/ バイクカバーM:26インチマウンテンバイク風 (少し大きいです) バイクカバーS:12インチ子供用 耐久年数は、1年です。 縫合部分から破れてしまいました。 でも、送料込で1,590円なら満足できます。 バイク用には、南海部品の1万円のものを使っていますが、直射日光にあたる部分は 1年で防水性がなくなりました。 つまり、高い物を購入しても、直射日光には勝てないので、このクラスを1年使うのが良いと思います。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.3

ネット通販でどうでしょうか。 やはりネットの方が実店舗よりも品数が多いと思います。 オートバイ用とちがって、自転車用は性能差があまり無いと思います。 (バイクだと耐熱耐火加工とかあります・・・) ですからママチャリ対応の自転車専用カバーならどれでもいいと思います。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/category/14/
HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

百均では珍しくお金をどぶに捨てるような商品です。 (てか、一時の、あるいは1日もてば、あるいは3日天下の性能なのでしょう) 普通のカバーを買えばそんなことはないですよ。 ホームセンターが安くていいのでは。単車用が逆に需要があるので安くていいかも。 そりゃ1000円ぐらいはしますけどね。 (ゴムもついてませんが、紐はついてます。 また、盗難防止用のロックを通す穴も開いているかも)

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

自転車屋さんか、ホームセンターの自転車販売部。数種類あるので、大きさや形に合わせてどうぞ。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを教えてください。

    27インチのカゴつきの自転車に乗っています。 100円ショップのカバーを掛けていたのですが、すぐに破れてしまい、また洗濯ばさみを使ってもすぐに飛んでいきます。 あまりお金がないので安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを探しています。 そんな都合のいいものありますか?

  • 全面を覆える自転車カバー

    全面を覆える自転車カバー 屋内保管すべきなのは承知していますが、事情があり、サブのロードバイクを屋外の屋根付き駐輪場に保管することになります。経験上、普通の自転車カバーですと、すっぽり被せられる大きなものでも、下から湿気や雨が入り、錆びてくるのは必至です。そこで、例えば輪行バッグのように、自転車を全面的に覆えるカバーはないかと空想しています。探しても見当たらないため、普通の自転車カバー2つを上下から被せて密閉するとか、前輪を外して大型の輪行バッグに入れるしかないかな、と思っています。 何か思い当たるものがありましたら、お知らせいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • !!自転車のカバー!!

    よく自転車に乗る者です。 これまでメンテナンスをろくにしてこなかったので、これからは頑張ろうと思い、まず、屋根の無いところに置いてるので、雨やほこりから守るため、カバーを買おうと思いました。 そこでネットで色々調べたら、どうも100円ショップでも売ってるそうですね。 100円ショップのカバーってどうですか? やっぱり安いので、なんか不安なのですが・・・

  • 自転車の保管場所と寿命

    自転車購入(ステンレスフレームのシティサイクル)を検討していますが、保管場所に悩んでいます。 屋内(車庫・家の玄関など)、屋外屋根のみ(カーポート・玄関の屋根の下など)、屋外野ざらし 上記の条件でそれぞれ保管した場合の自転車の劣化具合などが知りたいです。 現在自転車をお持ちの場合は、 ・保管場所(屋内・屋外屋根のみ・屋外野ざらし)のどれか1つ ・フレームの材質(アルミ、ステンレス など) ・現在の自転車の状態(錆が始まった、まだきれい など) ・何年使っているか 過去に自転車をお持ちだった場合は、上記4つの項目について、 分かる範囲で教えていただければ幸いです。

  • カバーは自転車を盗まれてしまうかな?

    吹きさらしの自転車置き場に自転車を置きます。 大事にしたいので、カバーをかぶせて保管したいのですが、 カバーをしていると、いかにも「大事にしてます」っていうので 悪い人がイタズラ・盗難をしそうで考えてしまいます。 自転車置き場には一応カメラがついていますが、悪い事する人は、 そんなの、おかまいなしかなと・・・。 ちなみに置くのは子供乗せ自転車で(5万円半ば)上段・下段と別れた置き場の、「上段」に置くことになります。 こちらのカテゴリに回答なさっている方は自転車にお詳しい方と存じます。 ご経験などから、カバーなどしない方が盗まれたり傷つけられたりしないと思われますか。 過去に田舎で折りたたみ自転車をチェーンでつないでいたらブッちぎられて持っていかれました・・・。 よろしくお願い致します。

  • クロスバイクの屋外保管方法

    クロスバイクの屋外保管方法 現在、ロードバイクを所有していますが、子供を乗せて街中を移動する為に クロスバイクを購入しようかと思っています。 自転車を2台置くスペースはなく、借家なので基本的にぶら下げるフック等、 壁に穴をあける方法も使えません。(穴をあけられたとしても、置き場所は無いです) なので、屋外に保管を考えていますが、アルミのクロスだったとしても雨ざらしには出来ないので、 以下のようなテントタイプのものを考えています。 http://www.gareasy.com/ 少々高いので似たようなものを自作するか、それともカバーを掛けようかと思っていますが、 何か良いアイデアはないでしょうか? 以上です。

  • 荻窪、西荻窪の自転車リサイクルショップ

    荻窪から吉祥寺までの間か上井草近辺で、自転車のリサイクルショップがあったら、教えて下さい。 もしくは、自転車を安く売ってるところがあれば教えて下さい。 タイプは何でもいいのですが、27インチで3段ギアと買い物カゴが付いて1万円以内が希望です。

  • ピーポ君の自転車のかごカバーが欲しいのですが。

    自転車の前カゴにピーポ君の絵が描かれたグレー(銀色?)のカバーをしている人をたまに見かけるんですが、あれはどうやって手に入れるのでしょうか?どこかで売っているのでしょうか?入手方法を知っている方は教えていただけますか?

  • こんな折りたたみ自転車ありませんか

    現在折りたたみ自転車を探しています. 車に載せれたらいいな~と思っているので,折りたたみ式がいいです.(本体カバーはどちらでもよいです) ただ, 1.予算は3万円以内 2.ギアの部分にカバーが付いていてすそが汚れない. 3.ホイールは16~20インチ程度 で考えていますが,特に2を満たす折りたたみが見つけられません. そこで上記を満たした折りたたみ自転車を知っていたら教えてください.

  • 自転車の雨対策用カバーについて

    新聞の配達等で使われている自転車の前についている大きいカゴの雨対策用のカバーを探しています。 東急ハンズ等で探したのですが見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 すぐに欲しいので通販ではなく、お店を教えてください。 場所はなるべく東京23区内でお願いします。