• 締切済み

英国: 家賃をStanding Orderで支払うための方法について

もうすぐ英国に住み始めるものです。 マンションの契約をしているのですが、その中に家賃をStanding Orderで支払うという選択肢があります。 過去の質問を検索したところ、これは「自動引き落とし」だということがわかりました。これをもとに質問させてください。 この手続きのために必要なものは、日本での銀行口座のみでよろしいのでしょうか?U○Jさんの口座をもっているのですが、これで十分でしょうか?あるいは、英国の銀行の口座開設が必要になってくるのでしょうか? 先方に聞くのが一番ですが、ここで教えていただけたら幸いです。わかっている情報としては、Houseにやってきて、「Mandate」を記入してサインする必要がある、とのみ書いてあります。 どなたか教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

• ji-ta
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

外国の銀行ではないでしょう。 海外の銀行の場合為替と海外送金手数料の関係があるので普通はいい顔をしません。 ポンドでの支払いとなっていますので・・・ もし、今後、ダイレクトデビットで家賃を毎月支払うのでしたら 現地の銀行口座が必要になるでしょう。 語学学生でしたら必ず学校を通して口座の開設手続きをすること。 学部や学院の学生も学校で聞いてから手続きした方が良いです。 外国人の銀行口座開設は結構厳しくなってきています。 Houseにやってきて、「Mandate」を記入してサインする必要がある これの意味が解りません。

ji-ta
質問者

お礼

さっそくのご返信ありがとうございました。 混乱させてしまいました、「Mandateに記入する」ところについては、詳しい方によく意味が伝わらないということは、僕が何か間違っているのかもしれません。お騒がせして失礼いたしました。 その上に書いていただいた情報は参考になりました。本当にありがとうございました。