• ベストアンサー

新生銀行から引き落としをしたい

最近新生銀行の口座を開設しました。最初に利用するには、郵便局の口座に入金する必要があるということですが、わたしは郵便局の口座は持っていますので、この状態で新生銀行の口座からの引き落としを申し込むことは、可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

直接引き落としは出来ません。  郵便局のATMで一旦郵便貯金から現金を払い戻し、そのお金を同じATMで新生銀行に入金します。  ATMの最初の画面左下に「他の金融機関の入出金」というメニューがありますので、それを使います。

exloba5
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• settsu
回答No.3

郵便局と新生銀行は提携と言うこと以外関係無いですよ。新生銀行の利用は支店か郵便局かセブンイレブンのATMからします。手数料無料です。振込みはネットで無いと出来ません。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/atm/index.html
exloba5
質問者

お礼

郵便局と新生銀行は提携しているだけなのですね。 回答ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.2

3回も読み直したのですが、質問文の趣旨が判らないのですが・・・。 >最初に利用するには、郵便局の口座に入金する必要があるということですが、 何でしょうか? 当方も以前に「新生銀行」を開設しましたが、 郵貯口座の「ゆ」の字も出てきませんでしたが・・・。 もしかして、「新生」の口座に残高補充したい、ということですか? それなら、「提携ATM」にて現金を入金するだけですが・・・。 もちろん「郵貯ATM」も、そのうちの1つです。 http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#teikei #1さんが書いているとおり、「郵貯口座」から引き出してから、 「新生口座」に入金し直します。 直接の振替は出来ません。 ------------------------------------------------- どうも、質問文の「新生」の部分を「イーバンク」に置き換えると、 何となく意味が通ってくるのですが・・・、勘違いではないですよね?

exloba5
質問者

お礼

わかりづらかったようで、すみません。 「イーバンク」ではなく、「新生」です。 回答ありがとうございました。