• ベストアンサー

別れた後。借金が。どうしたらいいのでしょう???

本日彼氏と話し合い、別れました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023696.html です。 婚約していましたが、上記の理由により、別れました。 まだ引きずっていますし、大好きですが理解がないので仕方ありません。 もう本当によりを戻すつもりもありません。 別れた後も借金返済のため、彼の口座に振り込みますが 2年間続きそうです。 (彼に借金あり。30万を月1万ずつ返済中 親も親自身 借金があるため泣きつけず) もう彼の携帯を消去してもいいかなくらいの気持ちなんですけど 口座がかわったりしたときのため(借金返済のため) また、入金日が遅れたりしたときのため 携帯番号は2年控えておくべきですよね? あと二人用にと携帯とは別にWILLCOMを買ったんですが 解約すべきでしょうか? 半年使いました。 彼以外にはWILLCOMは使いません。違約金など かかってしまうのでしょうか。 いろいろお聞きしましたがご回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

>口座がかわったりしたときのため(借金返済のため) また、入金日が遅れたりしたときのため 携帯番号は2年控えておくべきですよね? いや、その必要はないです。 なぜなら、返してもらいたいのは彼の方なので 口座が変わったり入金が遅れて督促したい場合 彼の方から連絡してくるはずです。 あなたは、今わかっている口座に間違いなく振り込むこと それだけを努力すればいい。他の心配などしても意味ないですから。 wilcomの解約なんか、どうでもいいんじゃないですか? 違約金がかかるかどうかは契約書をよく読めばわかりますよ。 でなければwilcomのお客様センターに電話しましょ。 こういうことは、他人に委ねないで自分で解決する 欝でもなんでも、それくらいはしないと。 頑張ってください! いや、頑張りすぎないで、フツーに、気楽に、当たり前に パニックにならないで、冷静に。ね。 彼なんかいなくても、あなたは生きていかれるんだから。 私も経済的にはしんどい時期を経てきましたから お気持ちはよーーーく、わかります。 けど、悩んでもどうにもならないことは、悩むだけ無駄なのね。笑 どう対処するか。それだけなんですよ。 冷静になれば、そこは解決できることがわかります。 深呼吸して、力を抜いて、ゆっくりいきましょう。 彼と別れたあなたは、エライ!!

ruru_smile
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 暖かいご意見ありがとうございました。 WILLCOMは問い合わせてみます。 とりあえず今は、彼の口座に毎月ちゃんと振り込むことを 頑張っていきます。 携帯番号は一応残しておきます。 ちゃんと払いたいので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

借金の問題があるのであればお金借りて先に返しちゃえばいいのではないでしょうか。 別れたのですから彼どうこうという問題ではなく、今はお金のことだけが問題なんですから彼のことを書いたところでしょうがないしうつ病がどうたらということも関係ありませんしね。 たかがと言うと語弊がありますが、30万借りて月1万返済で2年間は長いですし、無駄に彼と接点をもつことになります。 他で借りて彼に返して縁を切る。それが先決ではないでしょうか? 他人に借りたお金はさっさと返した方がいいと思います。 僕自身うつ病については全く分かりませんけど、なんだろう・・・・ 失礼ですけど、質問者さんはそのうつ病を何かと言い訳にしてそうな印象を受けます。 うつとお金の問題は別問題なのですから、別れたんだったらさっさと返しちゃいましょう。 携帯の問題もそれで全て解決です。

ruru_smile
質問者

お礼

縁を切りたいのはかなりあるんですが 親にもすがれないため、消費者金融で借りるしか ありません。 鬱病を言い訳にはしていませんが・・・ そう捕らえられても仕方がないですね。 お金は頑張って返します。 ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

昨日の今日という事で、まだ色々と心が落ち着かないのではないかと思います。 大変でしたが、彼の言動によってこれ以上質問者様が傷つかなくて済むのなら別れることは質問者様にとって必要な事だったのだと思います。 携帯番号はもしもの連絡の時のために一応控えておいても良いと思います。 二人用の携帯は使わないのに無意味に基本料金を払いつづけたりするよりも、解約した方が余計な出費を押さえられると思いますし、多少の違約金がかかったとしても、解約した方がすっきりすると思います。 詳しくはWILLCOMのサイトで調べるか、問合せをすると良いと思います。

参考URL:
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc
ruru_smile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、正直まだ心の整理がついていません。 でも別れて正解だったと思っています。 もう傷付きたくありませんし・・・ WILLCOMは問い合わせてみます。 違約金がかかっても解約します。 ご丁寧にURLまで頂き、ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 親からの借金、贈与税がかかる?

    離婚に伴い、戸建てを売却することにしましたが、ローン残高が多く、 売却損がでる予定です。 そこで、マイナスになった分を、親からの借金で一括返済し、親へ 毎月返済する形をとることにしました。 借金は400万弱。毎月3万程度、ボーナスで年2回20万ずつ 返済します。 返済方法は、父親名義の口座のキャッシュカードを預かっています ので、その口座に月末に入金(振込みではなく、貯金するということ になります)することになっています。 特に借用書などを用意することは考えていませんでしたが、親子間の 借金で贈与税が発生する場合があることを知り、どうすれば贈与税が かからないのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の借金と財産分与・慰謝料2

    以前にも質問させて頂きましたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175425.html 補足し、再度質問させて頂きます。 現在、夫と離婚を前提に別居しております。 夫には結婚前に約650万の借金がありました。(そのうち250万円は結婚後に発覚しました。) 100万円は銀行から借り、550万円は夫の母に借りています。 夫の母に借りている550万円は、もともとは夫が消費者金融から借りたものですが、母が一括返済し、その後、夫は毎月母に返済していました。 婚姻中に190万円を返済してきました。 ふと思い出したことがあるのですが、夫の母は、夫から返済されたお金を夫名義の貯蓄口座に入金していました。 夫も振込みで母に返す際には、自分の給与口座からこの自分名義の貯蓄口座に振り込んでいました。(通帳の取引履歴を見ればわかります) この口座は夫の母が管理しているものですが、名義は夫です。 そこで質問なのですが、夫名義の預貯金が婚姻中に190万円溜まったとみなし、夫の母への借金返済額の半分95万円を財産分与・慰謝料として、夫からもらうことは可能でしょうか? 何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 借金について。。。

    ご回答よろしくお願い致します。 現在、元彼女に借りたお金を月々一万円づつ返済しているんですが、本日お金が急に必要になるため一括で返済してくださいとのメールが来ました。 一括での返済は貯金もないため無理なのですがこれは法的手続きされた場合一括返済しなければいけないでしょうか? 元彼女との間には借用書などはございません。 以前彼女に借金はしたのですが、自分の記憶が確かなら九万円しか借りていないはずの借金が30万円借りたといっており、そこでメールで口論になりました。自分の親に言って全額返済してもらうと言うので、それは困ると言い、自分ももしかしたら借りたのかと思い、なくなく30万円を月々一万円で返済させて下さいと折れてしまいました。(親にばれてしまうのが嫌だったため。) 全てのやりとりは元彼女の携帯に残っていると思います。 今後どのようにしたらよろしいでしょうか? 30万円の借金を元の9万円にするということは、一度30万円返済しますとメールで送ってしまったら文面上での契約ということになってしまうのでしょうか? 乱文申し訳ございません。 今後どのようにしするのがいいのかご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 借金の放棄について

    婚約相手の親が借金を返済中です、 年齢から考えると完済は難しい見込みです。 婚約相手は相続の際には、放棄を考えているのですが、 何の条件も無く、簡単に放棄が可能なのでしょうか? ご教授頂けましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の借金に対する姿勢

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3365784.html で質問をしました。そちらで回答いただいた方へ改めて感謝いたします。 面倒をおかけしますが、詳細は前回の質問をご覧ください。 彼氏がある理由(それは私も納得済)で学生の時に150万のローンを組みました。現在120万~130万の残金があります。 私が問い詰めるまで彼氏は残金を把握してませんでした。 今は、借金をしトラウマをすこし克服できたので、人生を前向きに頑張ってるところです。4年制の学校を受験し、国家資格をとり人の役に立つ仕事に就く為に毎日勉強を頑張ってます。 なので無職です。親の仕送りで生活してます。ご両親は借金のことは何も知りません。 彼氏は奨学金の返済もあります。 学校に受かっても、とても大変な学校なのでアルバイトをしてる余裕はないそうです。 いっそご両親に話して、借金を一括返済してもらい、ちゃんと就職できたらこつこつ返していった方がいいのでは?と思うのですが、家族には絶対知られたくないと頑なです。 現在借金は返済できてません。本人がよく分かってないのです。 借金のことより勉強のことを考えたいので、私が借金の話をして勉強を中断するのを嫌がります(元々そんなに話してませんが)。 まだまだ先のことですが、結婚も意識してます。 でも、借金のことが分かってから、勉強に頑張る彼氏の姿が好きだったのに何か違うのでは・・・?と思い始めてます。 ご意見をください。

  • 借金が100万ほどに…どうしたらいいのでしょうか?

    お世話になります。 躁鬱病で長期療養中の者です。 生活保護で生活をしています。 クレジットカードを使ってしまっていました。 そして返済額を安くするためにカードを解約することになりました。 その為、使用していたソフトの違約金が発生してしまいました。 区役所にバレないように支払いを続けてくださいといわれました。 バレたら支給を止められてしまうからと・・・ 5年ほど支払いを続けるのですが 途中でバレてしまったら・・・私は餓死するしかないのでしょうか? 両親は既に他界しています。兄弟もいません。 「躁」の時にお金を使ってしまっていました。 もっと早くに解約していたら、こんなに借金が膨らまずに済んだのですが・・・ 飲んで死ねる薬があるのなら、すぐに飲んでお詫びをしたいです。

  • 借金の一括返済

    回答お願いします。 私の妻は4つの消費者金融に合計150万の借金があります。 ローンも組む事が出来ないので親に頼んで借金を返済しようと思っています。 そこで、出来れば親に口座をつくってもらい、ローンを組んで、その口座に毎月自分達がお金を振り込んで返済をして行き、親に迷惑を極力かけないようにしていきたいのですが、親がローンを組む際に良い理由が無いでしょうか? 親に自分達の4つの消費者金融の請求書を渡して、親が銀行等に行き『これの借り換えをしたい』と言ったら出来るのでしょうか? 回答の方と、他に良い方法があれば回答お願いします。

  • 国の借金にお札の発行を

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4549356.html で、単なるお札の発行は駄目とのことですが、 国の借金のために、お札を印刷するのはだめですか? インフレになるのは、お札をばらまくとなりますが、 国の借金をチャラにするためにお札を発行したら駄目ですか? 信用のない国になりますか?

  • 税理士への違約金

    こんにちは。前回質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4040840.html 年間契約をしている顧問税理士さんを変えたいと思っています。 前回の質問で、契約の途中でも違約金を払えば解約できると伺ったのですが、違約金はいくら払えばよいのでしょうか。 契約は今年1月~12月までの1年間、年収約800万、月の顧問料は2万円弱です。 よろしくお願いします。

  • 家族内での借金について

    家族内での借金について とある事情で弟にかなりの大金を借金することになりました。借りるお金と同額のお金は定期に入っているので(解約できないけど急遽必要になった)、返済には問題はないし、返済期日も決定しています。 弟には了承を得ましたが、大金が銀行内で動くことになるので、法律上、税金上などの不安があるようです。借用期間は約5ヶ月(1月まで、税金申告より前です)なのですが、留意する点はありますでしょうか? はじめは、銀行にお金を振り込んでもらい、返すときは、解約になった定期をそのまま弟の口座に振り込もうと思っていたのですが、これによって税金など法律上の問題が起きることはありますか? よろしくお願いします。