• ベストアンサー

名称ど忘れしました。。。

日本酒を飲むときの花瓶っぽい入れ物ってなんて言うんでしたっけ? あと杯っぽい注ぐためのものの名称も思い出せません。。。 友達と居酒屋へ行ったのですが、 二人して思い出せませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

花瓶っぽい・・・徳利(とっくり) 杯っぽい・・・猪口(ちょこ)又は盃(さかずき)又はぐいのみ ・・・ってな感じですかね。

その他の回答 (2)

• rosepink
回答No.3

「とっくり」と「おちょこ」の事ですか?

secretxxx
質問者

お礼

そうです!それです!! すっきりしました! みなさんありがとうございました!

回答No.1