• ベストアンサー
  • 困ってます

探してます

  • 質問No.4025184
  • 閲覧数102
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

メイドが主な主役として出てくるアニメを探してます。
今までには、花右京メイド隊 仮面のメイドガイ ハヤテのごとく! まほろまてぃっくなどは見たことあります。 他に知っていれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (7415/18944)

既出でないもの
「君が主で執事が俺で」朱子(ベニス)、上杉美鳩
http://kimiaru.jp/
「マジカノ」杏樹リカ
http://www.magikano.com/
「超重神グラヴィオン」エィナ、テセラ、チュイル、マリニア 他
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/
「円盤皇女ワるきゅーレ」真田さん
http://www.tokinoyu.net/
「おとぎストーリー 天使のしっぽ」
http://www.wonderfarm.co.jp/shippo/

7月以降に放送が始まるもの
「乃木坂春香の秘密」桜坂葉月、七城那波 他
http://www.nogizaka-haruka.com/
「まかでみ・WAっしょい!」エーネウス・ザ・バージェスト
http://www.macademi.tv/
お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:45

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

メイドが主役なら
「これが私の御主人様」
「会長はメイド様」
がおすすめです

どちらもメイド服が個性的ですごく萌えます
「これが私の御主人様」は12話で終わったけど「会長はメイド様」わ
まだテレビでやってますよ

って感じです・・・
役にたってるかどうかわわかりませんが
参考にしてください

それでわ
  • 回答No.7
おはようございます。

希望と違うかもしれませんが。

ToHeart 「HMX-12:通称マルチ」というメイドロボットが出てきます。
主な主役といえるかは?ですが、

ToHeart~Remember my memories 上記の続編ですがこちらはメイドロボ「マルチ」が中心です。
お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (358/834)

No.2です。
すみません。『これが私の御主人様』のリンク、まちがえました。正しくは以下の通り。
http://www.gosyujinsama.com/top.html

そういえば、『花右京メイド隊』はご覧になっているようですが、1作目と、リメイクの『花右京メイド隊 La Verite』は、両方視聴済みということでよろしいですね?

せっかくなので、もうひとつだけ。
『アズサ、お手伝いします!』
アニマックス大賞受賞作品で、視聴機会はやや低いかもしれません。あと、メイド姿のシーンはあまり多くなかったような。
個人的には、能登麻美子さんがピンの主役でドジっ娘メイドなので、大好きな作品です。
ちゃんと感動要素もありますし。

お役に立てれば幸いです。
お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (16/33)

お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:46
  • 回答No.4
メイドの仕事をしてないがメイドの格好をしていると言ったら、
『鋼鉄天使くるみ』
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index.html
だけど、メイドの仕事してなくても良いなら。

鋼鉄天使くるみ2式
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/2shiki/index.html
も、メイド服だよね。
お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:47
  • 回答No.3
THEビッグオー
メイド風コスチュームのアンドロイドだけど…。
お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (358/834)

『英國戀物語エマ』には、続編の『英國戀物語エマ 第二幕』もありますので、よろしく。
大人のための世界名作劇場、みたいな正統派恋愛アニメです。
http://www.emma-victorian.com/

手のひらサイズのメイドロボットが、ある日やってきます。
『ハンドメイド・メイ』
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/

ガイナックスのセンスの粋をつめこんだドタバタギャグ。
『これが私の御主人様』
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/

どれも、満足度高いと思います。
お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (35/173)

英國戀物語エマが抜けてる
お礼コメント
katana3594

お礼率 90% (20/22)

回答ありがとうございます。 参考にして観てみます^^
投稿日時:2008/05/16 23:47