• 締切済み

JR・私鉄各社の補充券・常備券の入手方法は?

shito_17thの回答

回答No.1

JRに関しては不正防止のため、未使用・使用済みに限らず、譲渡・ 販売は禁止され、枚数は厳重に管理されています。  入手は不可能かと思います。  車補について言えば、「正規の乗車件を購入の上で乗車し、車内で 車補を購入し、改札口を出る時には正規の乗車券で出場する」という 方法ならば、入手可能と思いますが、これが合法化どうかは分かり ませんし、費用も2倍になります。  JR等鉄道会社の広報窓口に確認される事をお勧めします。