ズジスワフ・ベクシンスキーとは?絵の感想とはたくさん見てしまった場合の結果を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ズジスワフ・ベクシンスキーとは、怖い絵で知られる画家です。彼の絵は恐怖を感じさせるものであり、一度見ると忘れることができない魅力があります。
  • ベクシンスキー氏の絵には「三回見たら死ぬ」という迷信がありますが、それはおそらく都市伝説であり、科学的な根拠はありません。ただし、その絵を見ることで恐怖や不安を感じる人もいます。
  • もしベクシンスキー氏の絵を見たことがある方がいらっしゃれば、その絵を見たときの感想を教えていただきたいです。また、何度も見てしまった場合の結果も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ズジスワフ・ベクシンスキー

ズジスワフ・ベクシンスキーという方をご存知ですか? あの人の絵はとても怖いです。初めて見たとき動けなくなりました(恐怖のあまり)。しかも僕は怖がりです。 そんな怖がりなのにどうも気になるのです。そしてその人の描いた絵のひとつで三回見たら死ぬっていうのがあったと思います。もちろん迷信だとは思いますが。以前インターネットをしていたらたまたまその絵をみつけたのですが、そのころまだベクシンスキー氏のことを知らなかったので、「うわ。なにこの絵。こわ。」見たいな感じですぐ消してしまいました。 で、あの絵はいったいなんだったのかと調べてみたらベクシンスキー氏に行き着いた、ってわけです。そこでお聞きしたいのですが、もしあの絵をご覧になった方がいらっしゃったら、その絵を見たときの感想を教えて欲しいのです。あと、さっきの話で少し出ましたが、僕はもう一回見てしまっているわけです。あと二回みたらどうなるんでしょう? できれば題も教えてください。長くなってすみませんでした。

noname#108993
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

ここで実験した人がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3991995.html 質問の欄にあるURLはその絵の画像なので気をつけて下さい。 1981年の作品、タイトルは分かりません。 感想ですか・・・ 他の絵も似たり寄ったりですが、まあ気味悪いですね。 変ないわくがついてはいるけど、 それでも後世に自分の作品が残るのは 画家にとっては本望ではないかと思います。 私は丸木位里・俊の戦争画の方が怖いですが 西条八十の「トミノの地獄」を朗読すると死ぬ ハンガリーの曲で「暗い日曜日」を聞くと自殺する という話もありますね。

質問者

お礼

やはり気味悪いですよね・・。 本人はどういうつもりでこの絵を描いたんでしょうね。 もう見ないようにします。(怖いので・・・) 暗い日曜日はずっと前に聞きましたが、このとおり生きてます。)笑 感想ありがとうございました。