• ベストアンサー

送り主として加入する損害保険

いつもお世話になっております。  先日、大手の運送会社の送り状をみておりましたら運送事故の場合30万円までしか補償されないと書かれておりました。私自身は、今まで全然事故などはないのですがパソコンや高級なカメラなどまとめて梱包したら30万円など全然超えるのではないかと思いました。私も年に数回30万円を超えるような物を送る都合もあり自分でも運送事故に対応する損害保険に加入しようと思っているのですが。しかし、あんまりそういった保険商品は無いのか探せませんでした。皆様でご存じの方がおりましたらお教え頂きたいのですお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

どこの運送会社でも運送保険は取り扱っています。 運送保険用の送り状は別のものになりますので、そちらに記入してと言うことになります。 そちらでは保証金額の申告が記入できます。 当然ですが、保険料が上がる分、送料も上がりますが。

katikati0309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分自身も調査不足でいつも荷物はコンビニでばかり出していたので気づきませんでした。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
katikati0309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分はヤマト運輸の宅急便しか使っていなかったのですが佐川急便も検討してみようと思いました。