• ベストアンサー

複数のウィンドウを関連付けて同時に開く

複数のソフトウェアを関連付けて同時に開く方法を探しています。 例えばワードを開くときに同時に、数式エディタとショートカットページを開く等。 お暇なときに回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

コマンドマクロを使ってはいかがでしょうか 参考URLは実際にWORDを起動するバッチを作っています これを応用して任意の複数のアプリの同時起動をバッチ化していまいましょう http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1227/mcrappli.html 細かな設定は自分で勉強してね

magurom
質問者

お礼

自分で質問していたことを忘れて1年間も放置していました・・・。 ご親切にお答えしていただいた回答者様、本当にありがとうございました(T△T) コマンドマクロ、使いこなして見せます!