• ベストアンサー

複数のブラウザ画面(IE)を同時に表示できない

WindowsXPを使用しています。 複数のサイト(ブラウザはIE)を同時に表示できずに困っています。というのも、デスクトップ上に、複数のサイトへのショートカットアイコンを置いているのですが、それらのショートカットアイコンをクリックしてブラウザを複数起動しようとすると、1つのウィンドウ内で置き換わってしまい、同時に別々のサイトを表示できないのです。 ウィンドウを置き換えることなく、同時に複数のブラウザを表示するにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→ ブラウズグループ→ ショートカットを起動するためにウィンドウを再利用する のチェックを外す これで出来ると思います。

nihonkai2002
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 お客様環境での問題だったのですが、ずっと行く機会がなく、先日ようやく訪問した際に、確認しました。 ご指摘いただいた方法で無事解決できました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.4

Shiftキーを押しながらショートカットアイコンをクリック これでできませんか?

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 お客様環境での問題だったのですが、ずっと行く機会がなく、先日ようやく訪問した際に、確認しました。 今回は、No.2、No.3の方の方法で対処できました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.2

インターネットオプションの詳細設定の項目の中の ブラウズ→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する の項目にチェックが入ってませんか?

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 お客様環境での問題だったのですが、ずっと行く機会がなく、先日ようやく訪問した際に、確認しました。 教えていただいた方法で、無事、解決できました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ありがとうございました。

• saru_1234
回答No.1

IEのウィンドゥをもうひとつ開いておき, そこにショートカットをドラッグ&ドロップしたらどうでしょ? IEをもうひとつ開くには ファイル→新規作成(N)→ウィンドウ(W) か <Ctrl>+N で 可能です.

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 お客様環境での問題だったのですが、ずっと行く機会がなく、先日ようやく訪問した際に、確認しました。 今回は、No.2、No.3の方の方法で対処できました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ありがとうございました。