• ベストアンサー

複数ホームpegeをIEで画面表示させる方法

複数ホームpegeをIEで画面表示させる方法 XP IE7です。 複数のホームpageを同一ブラウザ(IE)で画面表示させるにはどうすればいいですか。 例 ショートカット1(webサイトA)、ショートカット2(webサイトB)、ショートカット3(webサイトC)があるとして1から3をクリックし画面にサイトAからCの三つを画面に出す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ブラウザのウィンドウ内に同時に複数のタブなりウィンドウを表示させたいという趣旨なら、難しいのではないでしょうか? 他のブラウザを複数起動させて、各ウィンドウを小さくして並べて表示させるのが良いと思います。それがWindowsの基本的な使い方でもあります。

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。趣旨はご指摘通りです。

その他の回答 (3)

noname#149183
noname#149183
回答No.4

ブラウザのウィンドウ内に同時に複数のタブなりウィンドウを表示させたいという趣旨なら、下記でできます。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。 「全般」タブの「ホームページ」の項目にwebサイトA、B、Cのそれぞれのアドレスを1行ずつに分けて記述します。

• naokita
回答No.2

1つのウィンドウ上と言う事なら 古い手法ですが、 HTMLでフレームを使えば可能です。 今やフレームはプロでもサポートしませんけどね。

• akamanbo
回答No.1

ご質問内容は、別々のIE(或いはタブ)で各ページ(page)を開きたい、ということであろうと思います。 簡単なのは、IEのメニューから「新しいタブ」、或いは「新規ウィンドウ」を開いて、開いた空白のページにショートカットをドラッグ&ドロップすることです。 ショートカット自体に仕込む方法もありますが、面倒かもしれません。 http://crs-support.blogspot.com/2009/09/blog-post.html