• 締切済み

漢字文字の上に読み方

病( やまい )を抱( かか )えた⇔病の字の上に(やまい)とふりがながしてありますが。この上の(ふりがな)を消す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Reffy
回答No.3

そういう読み仮名はルビといいますが、#1の方がおっしゃるように、どこにあるものかによります。コピーや本のうえであれば、修正液やテープですがもしWORDなら1つずつ作業が必要です、WORDなら大抵は左側に縦に出てくる作業バーに「A」とあってその上に小さく「abc」とあるのがルビですから 必要な部分を選んでから、それをクリックすると編集が出切るはずです。他のソフトであれば「ルビ」についてのヘルプを探してみて下さい。

回答No.2

書式 → ふりがな → 表示/非表示 これで消えると思いますよ。

rino105
質問者

お礼

有り難う御座いました。あなた様の回答が適切でした。感謝致します。リビが取れました。先日痛みで困って居られた方の放映がありまして。小生も痛みがあり。ネット上で検索してワードにコピーしてましたが。ルビが振られて困ってました。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

本の場合ですか? WORDなどでの編集の場合ですか?