• ベストアンサー

ワード文章 ふりがなを文字の上にふるには

ワードで文章を作成しています。 ふりがなを文字の上に表示したいのですが、 どうすれば表示できますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1000km
回答No.2

ルビの事でしょうか?参考URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://shikaku.biglobe.ne.jp/pc_technic/word/02_1.html
sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 早速にも。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

ふりがなを付けたい文字列または行を選択した状態で、 Word 2003以前の場合は、書式→拡張書式→ルビ Word 2007の場合は、ホームタブ→フォントGrのルビ を指定します。 ルビ画面が表示されるので、そこでふりがなの配置、フォント、サイズ等の指定も行えます。   その他参考 ふりがなを振ると行間が広くなります。(段落の設定が1行などの場合) 行を選択した状態で、段落の設定で行間を固定値にして間隔の値を、文字列+ひらがなのサイズより少し大きめにすることで、余計な行間のスペースをせまくすることができます。  

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございました。詳細に。

• nitronix
回答No.1

まず、振り仮名をふりたい文字を反転させ、次に書式設定ツールバー(※文字のサイズなどを変更するタブ)の右端にあるツールバーオプションをクリックし、ルビという項目をクリックします。 そうするとできます。

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございました。