• ベストアンサー

ワード2007 振り仮名 PC

今ワード2007にて文章(縦書き)を作成しているのですが漢字に振り仮名を振ると振り仮名を振った右側の行間に変な空白ができてしまいます。(振り仮名を振った分だけ余分にスペースができてしまうのだと思います) なので作成した書類が振り仮名を振ったところだけ変なスペースができている不格好なものになってしまいます。 僕としては各行ともに均等な間隔で作成したいのですがどなたか解決策を知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ルーラ上でWクリックして(またはご存じの方法で)ページ設定ダイアログを出し,行送りの寸法を見ておきます。例えば24pt。 ホームタブ中央の段落グループの「行間▼」から「行間のオプション」で(またはご存じの方法で)「段落」のダイアログを出し,行間の設定が多分1行になっているので固定値の24ptにします。

mauth1112
質問者

お礼

早速試してみたら無事成功することができました。 助かりました。ありがとうございます。