• 締切済み

すごくよく効く風邪薬

大手ドラッグストアで買える市販薬で、 とにかくよく効くと評判の風邪薬はなんでしょう? 風邪の初期症状ではなく、 完全に風邪にかかっている状態で効くものを紹介してください。 中でも、特に「咳」に効くものがあればそれも教えてください。 効きが強力過ぎるくらいのものを希望します。 ソフトな効き目のものは今回は遠慮します。

• 病気

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

プレコールが私の中では強いです。 ただし、症状を緩和しているに過ぎないので薬が効かなくなると辛いですよ。 強い物ほど副作用の危険が高まります。 それと強力な物は薬剤師からの販売になります。簡単に手に入る物は弱いです。最終的には医師の処方箋が必要になるでしょうね。

• 200477
回答No.1

総合風薬よりも咳を止めたいなら 咳止めがいいでしょう。 ブロン咳止めも良かったです。 ですが、完全にかかっている状態なら 薬局、病院いずれの薬でも なかなか効きめはないでしょうね