• ベストアンサー

胃が痛い

先月も胃が痛くて病院へ行き薬をもらい少しの間は治りましたが、また再発し前よりもひどいです。 なかなか寝付けないわりに胃痛で4時くらいに目が覚めます。 昨日行った病院は幼稚園くらいから行ってる、小児科と内科のとこで個人病院です。 胃腸科とかに行ったほうがいいでしょうか? うずくまるほど痛くなったり吐き気がしたりします。 昨日も休みましたが、今日も休んでいいものでしょうか? 気合で行こうか迷っています。 私は高卒し働いて2ヶ月くらいなので…。

noname#171518
noname#171518
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yon101
回答No.2

主に痛くなるのは空腹時ですね。 胃潰瘍もしくは胃炎かと思われますが、 確認のためにも胃内視鏡を行った方がよいでしょうね。 早朝の痛みが特に顕著ということでしたら、多分ストレスでしょう。 会社に行く前にひどくなっていますか。 土日休日前はいかがですか。 社会人1年生ならばなおさら可能性は高いでしょうね。 胃薬と精神安定剤の服用でしのげると思いますが、 ストレスならば、原因の解消にも努めるべきでしょう。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

胃痛を薬で抑えていただけのようです。 とはいえ、胃が痛いとそのストレスでさらに胃が痛くなる。。ので 胃腸科にいって、しっかり薬をもらってきましょう。 少し症状が収まったら胃カメラでも飲んでみることです。 原因が胃炎や胃潰瘍だけ・・・・とは限りません。 薬を飲んで収まったら、そのまま仕事に行きましょう。 仕事に支障がない限り・・・ですが。 簡単に休んではいけません。